質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

関関同立、新卒で丸大食品に就職ってどうですか?

補足もちろん最後に決めるのは自分です。 何か決める時に他人の意見を求めるのは、おかしくないと思います。 皆様の意見を踏まえて最終的には自分で決めます! それを踏まえて、ご意見よろしくお願いします。

質問日2022/06/19 18:12:55
解決済み2022/06/25 19:08:10
共感した2
回答数13
閲覧数3643
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

食品だし、よかったねぇー という感じだと思います。 私も、大手だし関西の会社だし、よかったねーと思います。

回答日2022/06/21 16:08:39
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(12件)

  • 私なら丸大ですね。 基本的には業界で決めたほうが良いです。 給料は大して変わらないはずですが、食品業界は基本的には穏やかでチームワークが求められます。 タカラは業界的に個人戦でしょう。 貴方がどちらのタイプかによりますが、結局は会社の雰囲気と人間関係が一番大切ですからそこを良く考えてみることをオススメします。

    回答日2022/06/25 12:04:53
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 丸大ハンバーグ派の俺等は、馴染みのあるイメージの湧きやすい会社でイメージはいいな。 知らない人は少ないし。 会社から扱っているモノをイメージできることは、案外重要だよ。( ´∀`) 知名度に繋がっているから。 知名度は、世のため人のためになっている証かな。

    回答日2022/06/25 04:22:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 関関同立を出たのに、丸大食品のような会社は見合ってますか?ってことですよね。 あなたが就職先で何がしたいのかわかりませんが、自分のやりたい仕事ができるのであれば、会社の規模はどうでも良くないですか?

    回答日2022/06/25 01:02:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 回答になっていないのを承知で、以下の3点を申し上げます。 【1】「どう」とはどういう観点からの「どう」なのかが謎です。 【2】なぜyahoo知恵袋で聞くのか謎です。 待遇などは就職四季報や募集要項を見ればよく、会社の状況についてはIR情報を確認すべきであり、社風などの数値化できないところは先輩を探して話を聞くか、それが無理ならopenworkなどを確認すれば良いでしょう。 yahoo知恵袋で丸大食品と無関係の他人にイメージを聞いて、一体何の参考になるのでしょう。 >何か決める時に他人の意見を求めるのは、おかしくないと思います。 とありますが、上記の通り、yahoo知恵袋で聞くのはおかしいと思います。 【3】一概には言えません。 同じ「関関同立」の中でも色んな学部学科がある訳ですし、また、同じ「丸大食品」の中でも職種や部署によって労働環境は違うでしょう。(例えば、保険会社などでもいわゆるソルジャーと称される「営業総合職」やゆるく働きたい女性が多い「一般事務職/地域限定総合職」と、幹部候補の「総合職」ではまるで話が違います。インフラや製造業だと、高卒でもなれる「技能職」と、幹部候補の「総合職」もまた話が違います。) 「どう」なのかは、ご自身の学部学科の就職実績と見比べてなんとなく判断するしかないんじゃないですか。 【4】質問の意図が謎です。「良いね」と言われたら就活をやめ、「ショボいね」と言われたら就活を続けるのでしょうか? >何か決める時に他人の意見を求めるのは、おかしくないと思います。 とある以上、yahoo知恵袋の回答だけで決めることはないにしろ、いくらか参考にするのだとは思います。素性の知れない匿名の他人の意見を、こんな大事な決断に際してわずかにでも参考にするのはイカれてると思います。

    回答日2022/06/24 22:40:12
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 私は関関同立卒で、イチローがいた球団に就職したものです。と言っても20年以上も前の話しですが。丸大食品いいじゃないですか?ダメですか?ハウス食品とかグリコとか名前がメジャーかどうかで迷っていらっしゃるのでしょうか? ぶっちゃけ、丸大食品でも、タカラスタンダードでも、受ける印象は大企業に変わりないと思います。 質問者さんが、文系なら新卒は営業に回される可能性が高いです。中には総務とか経理とかにいきなり行く人もいましたが、ほとんど現場の仕事を先輩について覚える所から、仕事が始まります。どちらの会社が自分が、仕事をしているイメージが湧きますか?後は、これがおすすめなのですが、父親に相談する事です。学生だと、名前が知られていたり、そういう表の印象に目がいきますが、父親なら長年仕事をしてきているので、あなたより経験値が違います。どちらがいいか、また就職活動を続けるのか、アドバイスを貰ってみてはどうですか?

    回答日2022/06/24 18:38:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • このご質問は関関同立にいってるのに 丸大食品クラスの会社はどうか?ってことでしょうか? そこで自分がやりたい仕事があり、なりたい将来像を描くことができるのであれば良いと思いますよ

    回答日2022/06/24 16:22:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 「まわりがどう思うか?」ではなく、 「自分がどうしたいか?」だと思うけど? あなたの基準は何事も世評優先なの? いちいち他人の意見に左右されるタイプなの? まあ、それがあなたの性格で、それがあなたの人生設計の基準ならば、今後も他人の意見に従って生きていけばいいと思うよ?

    回答日2022/06/23 20:48:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 納得就活(終活)が出来なかったのですね。関関同立だから何?って感じ。そういうキーワードが出る時点で体裁や形に拘っている。俺は安売りしてる?みたいな。キャリアプラン云々の問題ですね。あなたはどこに務めても一緒だと思うよ。懸命に頑張る、がむしゃらに頑張る、結果を出す、まずそこから。あなたはそういう懸命な同期に勝てないと思う。形や周りの目ばかり気にせず、今を懸命に生きてごらんよ。君を必要として内定を出してくれた会社に感謝して一生懸命頑張りなさい。

    回答日2022/06/21 22:17:20
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • もちょっと粘りましょう。

    回答日2022/06/21 16:56:13
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 関関同立の就活生によって就職の価値観が違うので、何とも言えません。 ただ、丸大食品にとって関関同立は最も採用している大学ではあります。

    回答日2022/06/20 04:01:37
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

丸大食品株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

丸大食品株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

丸大食品株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。