簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ワールドインテックをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ワールドインテックをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大学4年の就活生であります。今月の12月に「ワールドインテック」というアウトソーシングの企業の内定が届きました。

大学4年の就活生であります。今月の12月に「ワールドインテック」というアウトソーシングの企業の内定が届きました。ところが、親にこのことを報告すると「アウトソーシングも派遣も変わらない」とか「その会社ってブラック企業じゃない」とボロクソに言われ、入社を否定されました。 実際、ワールドインテックってそんなに評判は悪いのですか? アウトソーシングでも生活できますか?

続きを読む
共感した3

ベストアンサー

親の方がよくわかってるみたいですね。ワールドは人材派遣です。新卒で人材派遣の社員とは他に就職できるところないのですか? 悪いことは言いません人材派遣の業界だけはやめなさい。

共感した8

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答3件)

  • はじめまして 人材派遣業は、いつでも入れます。人の入れ替わりが激しいところですから。 そのお仕事が凄く好きなら別ですが、 ちょっと興味があるくらいでは、辞めると思います。 厳しい言い方になってしまい申し訳ないのですが、サバンナの世界です。 結果の残せない人は、激安で過重労働になります。 結果出している人も過重労働は変わりません。給与も・・・ お母様のことを思うなら、興味のある別の業界にいくべきかと・・・

    続きを読む
    共感した2
  • ワールドインテックは、元々上場企業で、組織名変更をしワールドホールディングという東証一部上場企業が親になっており持株会社になっています。 不動産・人材派遣・通信(モバイル)の3つの分野を扱っており。 それぞれの分野で、会社として独立しています。 ワールドインテックは人材派遣分野で独立している会社です。 コンプライアンス厳守の姿勢強く、保守的です。 人材派遣の部門が会社として独立し、人材派遣を扱っている会社になります。 しかし、派遣とアウトソーシングが性質は似ていますが内容が異なります。 派遣は人材が足りない分を補うためのものですが、アウトソーシングが「まるごと業務を任せてる」ことです。 おそらく、ワールドインテックが取引先の仕事の一部を丸ごと請け負っているのでしょう。 人材派遣会社が、その会社に必要な部署をその会社に代わって立ち上げることはります。

    続きを読む
    共感した2
  • 内定者の懇親会、先輩社員との交流で聞いたらいいですよ。 そういうのありませんか? それも聞いたらいいです。 忙しくてできないとかだったら、 大変かもしれませんね。 業界、事業内容、そういう問題でなく、 その会社の人体制がどうかという問題です。 あとは、自身が何をしたいのかですよ。 やってて楽しかったら忙しくてもやりがいもてます。 逆に楽しくないなら暇でもつらいですよ。 スポーツの部活に例えたらわかります。 練習がきつい、監督や先輩が怖いからという理由で辞めません。 仕事も同じです。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ワールドインテックの会社概要

株式会社ワールドインテックの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ワールドインテックの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ワールドインテックと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です