勿論、自社の志望順位が高い求職者を優先的に見る傾向はあります。でも本人の持っているスキルや経験が競合にかかっても欲しい人材と判断されるなら、選考されてでも待つ場合もあります。 他社競合でも、就活の一貫性があれば理解の対象になります。 採用担当者も他社競合で応募してくることは想定の範囲内なので、上記のスキル経験、一貫性の伴った就活、応募企業に対する意欲や考え方次第になってくるかと思います。
質問した人からのコメント
参考になりました!ありがとうございます
パーソルテンプスタッフ株式会社の
求人情報
女性の多い職場なのでワーキングママへの理解度が高く、子どもの突発な体調不良や事前に分かっている行事などは比較的休みが取りやすかったです。チーム制を取った部署だっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
パーソルテンプスタッフ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。