投稿日:
アルバイトとして働いています。仕事内容としては、未だセルフレジの導入がされていないため、かなりの比率をレジ業務に持っていかれており、それと同じぐらい品出し業務をし、後は発注、客注対応、電話応対、検品など、アルバイトであってもたくさんの仕事を任せられている環境です。
投稿日:
本社と営業所。配属されてくる社員それぞれで指示が真逆だったりするので戸惑うことが多いです。立地によって客層が違うのを無視しての一律の指示が多く、店舗の平均化を図ったことでどの店に行っても同じようなものしかない状態になりました。 福利厚生はほぼないと言って過言ではありません。有給がありますが店によってはほとんど取れない為、捨ててる人も多いです。イオンの傘下に入ったのでこれから改善される可能性はあります。
投稿日:
雇用契約が希望と掛け離れたものを提示され、同僚の方は皆さん長時間勤務されていました。断る方も多いらしく、なかなか人が集まらない。 固定シフトなのでしょうがない面はあるが。 レジ品出し注文など基本的な仕事内容は他店と大変さは変わらないと思うが在庫管理のチェックの多さなど個々の仕事は多い。
投稿日:
とにかく人が少ない。基本的に店は2人で回しているので1人が休憩に行くとその間は1人で全部の事をしないといけない。 逆も然り休憩中でも応援呼ばれたら出ないと行けないし電話などがかかってきた際に出ないと行けない。 アルバイトでもガンガン社員がするべき仕事をしないといけないし色々とと大変です。 社員や店長によって任される仕事も違うので気を使う。
投稿日:
主婦や学生が多い印象です。基本的に朗らかでマイペースな方が多い印象を受けます。店舗が混む時は大変ですが基本的にあまり混まないので急かしてきたり焦らせてきたりするような人もいません。お店も店舗によって綺麗さなど違うと思います。大きな商業施設に入っている店舗も沢山あるので独立型の店舗よりはテナントの方が小さい店舗で働きやすいと思います。
投稿日:
私がアルバイトとして入社したきっかけですが、100円ショップの品揃えの多さに入社前驚き、テレビでも100円ショップのグッズの特集が組まれていたり、「これが100円!?」と思うようなクオリティーであったり、日本のサービス精神のすごみを感じました。今でもそういうふうには思いますが、実際に働いてみますとサービスを提供するうえでとても大変なことが多かったです。それは今もそう思っております。
投稿日:
働きたいお店の下見をしたときは、店員さんが暇そうにしているように感じましたが、実際に働いてみると忙しさの波がものすごく大きいことがわかりました。 常にお客様が絶えずにレジに長蛇の列ができ、ひたすらお客様のレジ対応に追われ、品だしする数も多く疲弊する日もあります。 逆にお客様が少なく品だしする数が少ない日もあります。
投稿日:
店舗に寄ります。明るく和気藹々とした雰囲気もあれば、殺伐としたところもあります。実際に来店して、お客様として観察してみるのもいいと思います。今悪くても社員の移動で雰囲気が良くなることもあります。人次第です。 イオン傘下に入った為、ハラスメントなどの専門部署に連絡できるようになりました。社内だけでなく外部機関に相談することもできます。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
投稿日:
接客業のためリモートワークはありません。店に行き、人と接触しなければなり...
1~35件 / 1,125件中
株式会社キャンドゥの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社キャンドゥを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。