今日、同じクルーの方が教えてくださったことです。マネージャーが私のことを 「○○さん(私)ってフロントでオーダー取るときもドライブスルーとおんなじ感じでとってるよね。」と言われていたそうです。 オーダーテイクタイムがはやいとも褒めてくださっていたそうですが、この言葉の意味が理解できずに悩んでいます。 アイコンタクトやスマイルが足りないということなのでしょうか? また自分はオーダーテイクタイムもまだまだ遅いと思うし、オーダーミスが多いです。 皆さんのオーダーテイク時に気をつけていることも知りたいです。 この2つについて回答お願いします。
わたしが気をつけていることはスルーの時は顔が見えない分声のトーンや強弱で少しでも相手に丁寧さが伝わるように気をつけています。 あとはテイクタイムを短くするために余計な言葉を言わないようにしています。 例えば、復唱をしすぎない(聞こえにくかった場合はきちんと復唱する)ことやお会計○○○円ですではなく○○○円ですにするなど 小さなことですがこれが積み重なるとテイクタイムが短くできます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
普段は接客をしていました。接客で分からないことなどがあってもすぐに教えてくれてとても良かった…続きを見る
人間関係は非常によかったです。店長もアルバイトもみんな仲がよく、チームワーク力があったような…続きを見る
コンプライアンスが厳しく、形ばかりの手続きが多いため、嫌気が差してしまうこともある。また、画…続きを見る
店長により働いている人の環境が変わります。 自分がいた店舗は店長が掛け持ちだったのでいない…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本マクドナルド株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。