質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

マクドナルドのオーダーテイクについて

今日、同じクルーの方が教えてくださったことです。マネージャーが私のことを 「○○さん(私)ってフロントでオーダー取るときもドライブスルーとおんなじ感じでとってるよね。」と言われていたそうです。 オーダーテイクタイムがはやいとも褒めてくださっていたそうですが、この言葉の意味が理解できずに悩んでいます。 アイコンタクトやスマイルが足りないということなのでしょうか? また自分はオーダーテイクタイムもまだまだ遅いと思うし、オーダーミスが多いです。 皆さんのオーダーテイク時に気をつけていることも知りたいです。 この2つについて回答お願いします。

質問日2016/09/04 22:14:44
解決済み2016/09/19 03:49:40
共感した0
回答数1
閲覧数4062
お礼50

ベストアンサー

わたしが気をつけていることはスルーの時は顔が見えない分声のトーンや強弱で少しでも相手に丁寧さが伝わるように気をつけています。 あとはテイクタイムを短くするために余計な言葉を言わないようにしています。 例えば、復唱をしすぎない(聞こえにくかった場合はきちんと復唱する)ことやお会計○○○円ですではなく○○○円ですにするなど 小さなことですがこれが積み重なるとテイクタイムが短くできます。

回答日2016/09/06 01:54:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

日本マクドナルド株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本マクドナルド株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本マクドナルド株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。