お会計前に出していただかないとダメなんですと伝え続けます… 販促物は指定の場所にあり、どの店舗もかなりの数のDカードアピールしてるのでこっちからはどうしようもないです( i _ i ) 次回以降お会計前にご提示お願いいたしますと言うしかないですよね… それで逆ギレされて怯んで後付けしてしまうと他のお客様にもしなくてはならなくなっちゃいますし 何回言ってもゴネてくるのはもう責任者を呼んで責任者からも説明してもらったり、もう本部に電話してもらったりします!
レジ周りの、お客様の目に付きやすい 位置にdカード提示を促す促販物は 複数設置されていますか? ドトールのdカードに関する マニュアルでは、質問者様も 書かれている通りスタッフ側から 「dカードお持ちですか?」等の 声掛けはしない、となっており これは全店共通です。 つまり、ドトールでdカードが使える ということ、会計前に提示しなくては ならないということはお客様自身で、 促販物を見て気付いて頂くしか ありません。 私の働いている店舗では レジ前からレジ周りまで、 これで気付かない方がおかしい というくらい、 これでもかとたくさんの促販物を 設置しています。(笑) なのでdカード提示について逆ギレ される方はあまり見かけません! ひとつふたつ程度では、たまたま 気付かなかったという方も多いかも しれませんね。。 残念ですが今のところそれしか 対策が思いつきません…。 逆ギレされてしまった場合は、 理不尽ですが すみませんと謝るか、 正直に全店共通の方針でこちらから お声掛けはしないようにと言われて おりまして……と言ってみる、とか。 とりあえず今後の解決策として、 店長に促販物を増やすよう 頼んでみるといいかもしれません!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本マクドナルド株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
普段は接客をしていました。接客で分からないことなどがあってもすぐに教えてくれてとても良かった…続きを見る
美容室の受付なので女性ばかりで相談、提案がしやすく不満が少ない環境です。 休憩や休みも削ら…続きを見る
仕事内容も多種多様なのですが、 自分は派遣社員として、 コンデンサの製造に携わっていまし…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本マクドナルド株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。