がありますが 総合商社ということで ある程度ビジネスモデルが 共通しているなかで このような差が生じるのは どういった理由が 存在するのでしょうか? 双日側が収益性の低い 事業展開をしているというのが 主な理由となるのでしょうか?
元商社です。 まずですが、一株の株価で大きい、小さいは比べられません。 発行株数が多ければどんな大会社でも一株の株価は下がりますので。 見るべきは時価総額です。豊田通商1.1兆円 vs双日0.5兆円です。 ちなみに、三菱商事は4.8兆円。(2018年末時点) ビジネスモデルが似通っていますが、利益が同じであれば、 専門商社(事業の数が少ない)に近いほうが株価は高くなりやすいです。 (色々な事業を手がけすぎるとコングロマリットディスカウントといいまして、 株価は下がる傾向にあります)
ご回答ありがとうございました。 現在、株価等のインデックスで企業を理解するための 勉強中であり当方にとって参考になりました。
海外駐在や海外事業会社への出向を通じて、若いうちからタフな環境でマネジメント経験ができる。 若手総合職を対象としたトレーニー制度が充実している。 主任世代の...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
双日株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
みなし労働時間制なので、特定の条件の場合以外は基本的に残業はつかない。そのため、早朝から夜遅…続きを見る
全面的にテレワーク可能なので、勤務環境としてはかなり良いと思われる。 通勤ラッシュに煩わさ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
双日株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。