phrks400様へ、 こんばんは。 Q、「設立と創業の違いを教えて下さい。創業が明治で設立が平成ってどういう意味ですか?」 A、創業は仕事を始めた時を言います。 そして、設立は会社として法人化(定款変更含む)した場合になります。 従って、「仕事を始めたのが明治時代で、会社として法人化したのが平成になってから」とご理解願います。 一例で申しますと、百貨店の三越様の創業は1673年(延宝元年)で、設立は2003年(平成15年)9月1日(伊勢丹様との合併に合わせる)となっております。 参考にして頂ければ幸いです。
ありがとうございます
「創業」は、商売を始めた時で個人名義でやった時になります。 その後、法人成り(商売の主体を法人名義)し、商売の主体の法人名義でおこなったときを「設立」だと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社三越伊勢丹の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入社は販売でお店に立っていました。2年ほどすると本社に異動になりましたが、販売とはあまりにも…続きを見る
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
マネジメント側である店長、副店長があまりその役割をはたしていないように感じた。 本来、現場…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社三越伊勢丹を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。