そうですね。 日本市場は少子高齢化の影響で右肩下がりです。 キッコーマンも海外戦略に熱心ですが、味の素には敵いません。 意外ですが味の素って食品だけじゃないのです。主要商品のアミノ酸は酪農と畜産には必須なので世界中で需要がありそして現実に進出しています。その市場規模が大変大きいのです。ですから味の素の海外比率は6割を超えています。 キッコーマンは7割を超えていますがお醤油関連がメインなので。
キッコーマン株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
基本的には決まった相手とのルート営業のため、新規開拓などのストレスは感じにくいが、食品業界特…続きを見る
年収は他の食品メーカーと比べて平均よりやや下くらい。 管理職になっても他者と比べて低いので…続きを見る
最近副業が可能になりました。 事前に総務に申請をし、承認が得られた場合のみ、副業可能です。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
キッコーマン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。