簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本たばこ産業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本たばこ産業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社伊藤園

麒麟麦酒株式会社

キリンビバレッジ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

以前は公務員と聞きましたが、昔の電電公社(日本電信電話公社→今の日本電信電話㈱)、専売公社(日本専売公社→今の㈱JT)、…

以前は公務員と聞きましたが、昔の電電公社(日本電信電話公社→今の日本電信電話㈱)、専売公社(日本専売公社→今の㈱JT)、国鉄(日本国有鉄道→今のJRグループ)の職員が公務員だったか?それとも公務員ではなかったかはっきりと聞きしたいのですが。

補足

結局どっちなんでしょう、公務員なのかそれとも公務員もどきの公社員なのか?あと5現業で現在も国の事業として残っているのは、印刷・造幣・林業という理解でいいですか?

共感した0

ベストアンサー

公務員ではなく公社員でした。 守秘義務遵守でした。

共感した0

質問した人からのコメント

結局分からなかった。

回答日
2014/10/31
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本たばこ産業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本たばこ産業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社伊藤園

麒麟麦酒株式会社

キリンビバレッジ株式会社

その他の回答1件)

  • 三公社五現業(さんこうしゃごげんぎょう) 子供の頃、そう習いましたね。。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%85%AC%E7%A4%BE%E4%BA%94%E7%8F%BE%E6%A5%AD 中曽根内閣により民営化。 ○日本専売公社 → 日本たばこ産業 ○日本国有鉄道 → 日本国有鉄道清算事業団(1998年(平成10年)10月22日解散)、JRグループ ○日本電信電話公社 → NTTグループ これは全て公務員だったのです。 最近では郵便局もですね。まだ半分お役所だけど。。。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本たばこ産業株式会社の会社概要

日本たばこ産業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本たばこ産業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本たばこ産業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です