】 体育会系の職場でよしとされる価値観の中で、一日でも先に社員になった者が”先輩”という風潮がありますが、いわゆる「メシの数(その職場で稼いでいる経歴の長さ)」とは、そこまで重要視されるべきものだと思いますか? まぁ年功序列とも言いますが、先輩後輩間で役職が逆転しても、「働いている長さ」が尊重される理由を教えてください。 年長者はいわゆる”経験”の差があるといいますが、それは、困っている後輩がいれば手を差し伸べてあげることが条件であると言え、知識や経験があってもそれを人材育成に遣わない人は年長者であっても尊敬に値しないと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ユニチカ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
毎年7月に昇給があります。E,D,C,B,A,Sの6段階評価ですが、懲戒や休職にでもならない…続きを見る
会社支給のパソコンを持って帰れば、部署によってはテレワーク可能。 またWi-Fi環境が会社…続きを見る
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ユニチカ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。