投稿日:
パソコンやバイク用品をお探しのお客様へのご案内が最優先でした。 接客対応の合間に在庫管理や棚卸等も行います。 正社員のスタッフはみな商品知識がとても豊富で、わからないことがあれば何でも丁寧に教えてもらえました。 自身にパソコンやバイクなどの趣味があるなら楽しめる環境ではないかと思います。
投稿日:
お客様へのご対応が最優先であるが故に、売り場づくりなどはどうしても遅れてしまいがちでした。 遅れを取り戻すために閉店後にも長時間作業をしたこともありましたが、アルバイトには特に残業に対する手当等もありませんでした。 正社員のかたは日付が変わるまで作業する事も多いようで、身体を壊さないか心配することも多々ありました。
投稿日:
店長が変わってから、アルバイトに対しての扱いが酷くなった。私は、基本的に平日勤務でしたが、平日に出勤しやすい人・週末に出勤しやすい人のバランスが取れていたにも関わらず、週末に出勤しない事に関して「週末に出ないヤツがいる」的な事を店長より上の上司に陰口を言われていた。 11年間勤務したが、有給がある事は全く知らされておらず、退職前くらいしか使った事が無かった。 採用時点で扶養控除内で働きたい事は伝えたが、特に会社側から「個人で管理してください」と言われる事も無かった。 しかし、そこに関して会社側の管理は全く無く、個人でも管理していたが私の知識不足もあり収入が少しオーバーしてしまった時には「個人の責任」と言われた。 「個人の責任」と言われた。 会社のために働く事が当たり前で、従業員(社員もアルバイトも)を大切にする姿勢がこの会社には無い。 社員に関しては、サービス残業が当たり前で、仕事が片付いていても帰りにくい様子でした。
投稿日:
有給すら取りにくいほど人が少ない店舗もある。サービス残業は当たり前。就業時間前、就業時間後のインターネット会議などがあっても残業としては認められない。 当時はその日の昼間のうちに本部にFAXで残業申請を出し社長の許可がないと残業代が認められなかった。 残業代は月に何時間までしか出さないなどの縛りがあった。 勤怠管理(パソコン)で出退社に本当の時間を入れても、労働時間超過になるため本部側で勝手に書き換えられていた。
投稿日:
非正規雇用の場合は時給が基本的に上がりません。 残業してもタイムカードを通すだけでは 残業代なども出ません(何時に通しても定時退社扱いになる)。 別途申請しないと働いてない扱いになります。
投稿日:
正社員は成績次第で頻繁に転勤になっていました。 地域のお客様に「〇〇さんいないの?」と聞かれ、「異動になりました。」と謝ることは多かったです。 残念がるお客様も多かったのでどうにかならないものかと感じていました。
投稿日:
お客様にパソコンをご案内して買っていただいたり、 スマホの修理を担当したりと 結果に伴って毎月賞与が少しずつ貰えるのは良いと思います
投稿日:
販売業の経験はあるか? パソコンについての知識はどれくらいあるか? 自作パソコンの経験はあるか? などを聞かれました。 私は販売業と自作パソコンの経験があったためか、 その場ですぐ採用となりました。
投稿日:
有休は取れず。 人が少なく他のスタッフに迷惑がかかる為と、有休取得に理由...
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
投稿日:
販売業なので通常業務は無理ですが、本部や他店舗との会議や研修はwebカメ...
株式会社ZOAの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ZOAを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。