質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職偏差値ランキングについて 最近就活を始めたものですが、のまどサラリーマンさんを参考に偏差値ランキングを作ってみました。

(東大生が土木系、建築系で行くところのみを抽出) 69JR東海 68JR東 67小松製作所、JR西 66東京ガス、大阪ガス、三菱重工、新日鐵住金 65中国電力、IHI、京急、住友金属鉱山、旭化成 64JFEスチール、積水化学、三菱電機 63三菱マテリアル、三井化学、日立製作所、国土交通省(総合職) 62東京メトロ 61日揮、千代田化工、京阪 60鹿島建設、清水建設、竹中工務店、大林組、電源開発、東邦ガス、JR九州、阪急阪神、昭和電工、宇部興産 59大成建設、中部電力、日立建機、近鉄、太平洋セメント 58関西電力、住友大阪セメント、地方上級公務員 57東京電力、三井金属 56四国電力 55東洋エンジ、JFEエンジ、新日鐵住金エンジ、JR北海道 これは良い線いってますか。 参考元:http://nomad-salaryman.com/

質問日2017/07/07 15:57:27
解決済み2017/07/09 22:16:41
共感した1
回答数5
閲覧数9373
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

68〜65のなかのどれかに勤める者です。 なかなか良い線はいってるのではないでしょうか。 感想 ①JRの評価が少し高すぎる気がしましたが、参考元を見ると評価項目5項目のうち学歴と入社難易度が2つを占めているためなんでしょうかね。東海さんはまだしも年収に関してはそこまでですしね。 ②ガスと電力の開きが少し大きい気がしますね。原発が原因だと思いますが、今後、原発が動けばガスが下がり、電力が上がる気がします。 改善点 土木建築系なら道路会社や建設コンサルタント会社も入れるべきですね。おそらく参考元になかったのだと思いますが。。。

回答日2017/07/08 13:43:30
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 土木、建築は重機の免許取得させてくれるとこもあるので災害時に強さを発揮するときがありますよ

    回答日2017/07/08 14:51:24
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 職種は知らんけど、 土木、建築系は基本激務だよ〜。おすすめしないわ。

    回答日2017/07/08 10:53:10
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ガンバ ○(^_^)oo(^_^)○ ガンバ

    回答日2017/07/07 16:47:33
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ランキングするのも申し訳ないような企業ばかり… まあ、楽しんでください

    回答日2017/07/07 16:19:27
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

旭化成株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

旭化成株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

旭化成株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 旭化成株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

旭化成株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

旭化成株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

旭化成株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。