質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在、高専専攻科の1年生で就活をしています。 希望は旭化成とサントリープロダクツの2社です。 両方とも東証一部企業ですが、どちらを受けるか迷っています。

そこで、旭化成またはサントリープロダクツに就職している方にお聞きしたいのですが、専攻科卒の方の立場や、福利厚生、給料の方などを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問日2011/03/23 12:53:19
解決済み2011/04/07 05:47:54
共感した0
回答数2
閲覧数9934
お礼250

ベストアンサー

前者です。 高専の専攻科を出ても処遇は大卒扱いにはなりません。高専卒入社の入社3年目と同じ扱いです。 ただ、社内規定に定められた一定の条件を満たすことで大卒エスカレーターに乗ることはできます。 職種としては工場で生産技術系が多いでしょうか。機械電気系なら保全系もあります。ゆくゆくは工場で上記の基幹職辺りになるかと。 福利厚生は他社と比較してすごく優れていると聞いています。社内の話なので信憑性は…ですが。でも確かに、手当や各制度は充実してる気がします。他社がどの程度かは知りませんが。 まぁ処遇面では、入っても『ミスった!』と思うことはないと思います。

回答日2011/03/25 16:08:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • ん? サントリーは非上場ですよ。 福利厚生や給料はHPの採用情報に載っていませんか? サントリーの福利厚生 有休休暇がとりやすい 初年度10日、入社してすぐにもらえ、次年度は18日 当たり前だが残業手当はしっかりつく 健康診断や産業医や心の相談窓口のフリーダイヤルやら 健康面での支えもキッチリしている パワハラする上司が少ない(上品で優秀な人が多い) 社内販売がある(安い) 女性が長続きする よほどの事がない限り解雇処分は下されない 60歳定年だが本人の希望があれば嘱託として続けられる (殆どの人が続けている) 等等 分社化されてもサントリーはサントリーです。 やはり中小や零細とは格段の差があります。 受けて損はありません。

    回答日2011/03/25 20:28:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

旭化成株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

旭化成株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

旭化成株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 旭化成株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

旭化成株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

旭化成株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

旭化成株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。