会社によりけりと言われればそれまでですが、私の知り合いに大型平ボディに乗ってる人がいます。その人は長距離ウィング車、木材運搬車、手積み手降ろしなしのカゴ台車のトラックなど色々なトラックの仕事をしてきたみたいですが、平ボディの今の仕事(鋼材輸送系)が1番楽でもう入社して8年経つと言っていました。 平ボディは基本的に手積み手降ろしなしで一日の件数も少なく、残業はほとんどなしで土日祝休みの会社が多く、運送業の中では休みが多い方らしいです。調べたらたしかにそういう求人がチラホラありました。ネックなのはシートがけくらいでしょうか… 今の世の中、平ボディの大型はなかなか少ないのでなかなか比較が難しいところですが皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。m(*_ _)m
平はシート掛け・片付けが大変だけどやってる人は好きという不思議な車種。 10平だったらシート50キロくらいあるし、3mくらいの高さのある荷物のシートの上に安全帯無しで立ってるのを見るとよくやるよって思う。 箱はパレットやカゴ・フレコンオンリーならいいけど、バラはしんどい。 うちの会社10t段ボール全バラ腹いっぱいや玄米30㌔紙袋420袋バラとか普通にあるから。
箱車は特別なスキルがなくてもできる仕事なので楽なりしんどい仕事がありって感じです。 なので台数も多いし、自主荷役や荷待ちが長いに関しては間違いなく箱車は多いです。 待機が間違いなく多いです。 平ボディは台数が限られるので、休憩以外での荷待ちはほとんどないみたいです。 時間も着指定がほとんどみたいなので箱車みたいな先着順っていうのはほぼない。 平ボディでしんどいのはシート掛けと丸める、チェーンブロックなどで荷締めがあるぐらいですかね。 あとは鳥居から荷物まで少し空いているのでブレーキには注意するって感じになりそうなので運転には神経使うと思います。 配達が箱車に比べて少ない分、1日下道で運行してっていうのが多いと思います。 休みが増えるってことは給料が減ることになるので休み重視ならいいと思います。
会社支給のパソコンを持って帰れば、部署によってはテレワーク可能。 またWi-Fi環境が会社のパソコンとうまく繋がらない場合はそれに準じたモバイルを貸してもらえ...
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコンが重く、家でのセットも大変とのこと。 また仕事量がおおく、印刷す...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ワコールホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
給料も良く、休みも取りやすいのでとても良いと思う。 半日休とかもあるのでとても楽である。 …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ワコールホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。