トラックのキャビンの塗装などしないそうですが、どうしてでしょうか?
ズバリ「経費削減」です。 昨今、燃料代の高騰・荷主からの値下げ要求が、運送会社の業績を悪化させる中、「コンプライアンス」がどの業界よりも厳しくなりました。 「コンプライアンス」を守るためのコストが、大きくのしかかってくるようになりました。 会社としては、収益が上がらない中、経費の削減を迫られています。 手っ取り早いのは、「給与カット」ですが、こちらも来るところまで来ています。(人が集まらなくなりました・・・。) 数々のコストカットの手段の1つに、「トラックに塗装をしない」というものが挙げられます。 たとえば、私の勤めている会社の場合、コーポレートカラーが決まっている以上、キャビンどころか、ボディまで塗装します。 4㌧ウィング車でも、1,300千円~1,500千円もします。 低床の増㌧ウィングともなると、3,000千円近い費用となります。 車両購入経費総額で、6年リースとすると、毎月約200千円以上のリース料が発生します。 中小・零細ともなると、その塗装費用もバカになりません。(何色でもいいんです。)逆に大手の下請けに入るためには、白が一番無難です。(うっかりオレンジ系に塗ると、日通にしか入れません。) また、リース車両を手放す際、この塗装を剥がす必要も、時として発生します。 ですから、トラックの塗装は、バカにならないのです。 運送会社 支店長からの回答でした。
会社支給のパソコンを持って帰れば、部署によってはテレワーク可能。 またWi-Fi環境が会社のパソコンとうまく繋がらない場合はそれに準じたモバイルを貸してもらえ...
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコンが重く、家でのセットも大変とのこと。 また仕事量がおおく、印刷す...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ワコールホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
給料も良く、休みも取りやすいのでとても良いと思う。 半日休とかもあるのでとても楽である。 …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ワコールホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。