質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

50歳男性でも、雇ってくれそうなアルバイト、パートあれば進言お願いします。できたら介護以外でお願いします。理由は、介護ですごいパワハラ受けてもう二度としたくないと思ったからです。まじめに

考えてハローワークからも正社員はあきらめて、アルバイトなどのWワークを目指して生計を維持してくださいといわれてますが、なかなか中年男性では、電話して年齢聞かれて答えただけで、それはちょっと無理ですばかりです。この間水道検針の委託の仕事で、面接してくれましたが、だめでした。中高年男性で、パート、アルバイトできそうな仕事あれば教えてください。お願いします。

質問日2013/02/15 10:46:12
解決済み2013/02/15 14:16:51
共感した3
回答数3
閲覧数27042
お礼100

ベストアンサー

こんにちは。 私は54歳で早期退職し4ヵ月後に再就職「契約社員」しました。 毎日「ハロワ&パソナ(法人登録の再就職支援会社)」に通った結果だと考えています。 質問者さんのハロワの対応には、不信感がありますね。 バイトの掛け持ちですか?・・・。 住んでいる地域性もあると思いますが、探せば社員で募集している所あります。 私の知人56歳は深夜のバイトで手取り16万円です「社会保険等引かれて」資格もいくつか取得しましたが年齢で未経験の資格な為、ダメらしいです。で、バイト状態です。 先にも書きましたが50代でも探せば、契約・正社員必ずあります! 介護の仕事は大変だと思います。そこでパワハラとは酷い奴ですね。 新聞・WEB登録・ハロワ・民間の無料再就職支援会社「行政が資金出している」を探して下さい!

回答日2013/02/15 11:26:40
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 某運送業の仕分け作業とか それか交通誘導員など 業務に必要な資格や免許を取得し経験◯◯年とかなら その歳でも再就職出来たりする(勿論企業による) 新聞配達のアルバイトや 新聞販売店の正社員に応募するとか 最低でも原付が無いと!

    回答日2013/02/15 12:43:54
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ビル掃除。 自分(39歳)もやっているけど、周りは高齢者ばっかりです。

    回答日2013/02/15 10:51:21
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社パソナの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社パソナの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社パソナ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社パソナ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社パソナ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社パソナ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社パソナをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。