質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

MR大手企業の中途採用はだいたい何月頃行っていますでしょうか?

たとえばファイザー製薬、アストラゼネカ、アステラス製薬、ベーリンガー、ノバルティス等毎年中途採用行っていますでしょうか?

質問日2010/07/09 00:29:26
解決済み2010/07/11 22:18:18
共感した0
回答数2
閲覧数3213
お礼0

ベストアンサー

内資系の場合、1年のうち2回、営業計画が制定されます。 それが、4-9月と10-3月です。 そうなると、人の異動があるのが9月と3月です。 その二ヶ月前入社などが多いので、8月入社か2月入社が多くなります。 そうなると遅くともその2~4ヶ月前には採用をしておきたいわけですから 4月~6月、10月~12月辺りが多いと考えられます。 外資は確かに通年採用やプロジェクトが発足したときに人を補充することが 多いので、あまりこの時期といのはないかもしれません。 こまめに転職サイトをチェックすることをお勧めいたします。 転職については下記のサイトがわかりやすいです。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/

回答日2010/07/10 09:31:50
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 外資系の場合は入れ替わりが激しいですからMR有資格者の場合は通年で採用している会社が多いです。 日系企業やMR未経験者の場合は試験が12月ですので半年前くらいの場合が多いですね。 会社によってまちまちですのでこまめに会社HPや求人サイトをチェックしましょう。

    回答日2010/07/09 05:24:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アステラス製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アステラス製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アステラス製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。