簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

中外製薬株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

中外製薬株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

武田薬品工業株式会社

旭化成株式会社

三菱ケミカル株式会社

株式会社資生堂

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

MR職で・・・

MR職で・・・MR職で就職するなら・・・ ファイザー、アストラゼネカ、大正富山、中外製薬、GSK どこがいいですか?? どこもピンと来ません・・・。 MRの知り合いがいないので教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

製薬のMRを目指しておられるようですが、どういう基準で会社を選びたいのでしょうか? 規模、給料、安定性、将来性、内資・外資…業務内容自体はそれほど変わらないと思いますので、最も優先したい尺度を一つ決めたら、おのずと決められると思います。 個人的にですが、僕ならその中なら中外でしょうか。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
中外製薬株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
中外製薬株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

武田薬品工業株式会社

旭化成株式会社

三菱ケミカル株式会社

株式会社資生堂

その他の回答3件)

  • MRをしております。 恐らくこの会社を内定をもらったということななのかと思います。 長期的スパンで考えるなら、中外ですね。 中外は既に日本の中で去年の売上高、4位です。 (武田、アステラス、第一三共の順) まだまだ第一三共にも及びませんが、パイプラインが非常に豊富で 今後も期待できます。 短期的に考えるなら(例えば結婚をきに辞めるなど) アストラゼネカですね。福利厚生がこの中で一番良いと思います。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/

    続きを読む
    共感した0
  • 個人的所見としてはアストラゼネカか中外製薬かな。 何基準か分かりませんが、全体的なバランスで。

    共感した0
  • この5社なら中外かな。 だけど、この5社を選んだ理由は何? なぜ、武田、第一三共、アステラス、エーザイ、ノバルティスなどは無いの? 選択基準が分からないですが大手を目指しましょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

中外製薬株式会社の会社概要

中外製薬株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

中外製薬株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

中外製薬株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です