この企業に興味がある方におすすめ!

中外製薬株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

中外製薬株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

第一三共株式会社

大陽日酸株式会社

ライオン株式会社

アステラス製薬株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

中外製薬とバイエル薬品について、給与や制度、社風…等々なんでも構いませんのでご意見よろしくお願いします。 ちなみ…

中外製薬とバイエル薬品について、給与や制度、社風…等々なんでも構いませんのでご意見よろしくお願いします。 ちなみにどちらが新卒入社でオススメか、できれば理由も添えてお願いします。 性別は女で、MRです。

共感した1

ベストアンサー

私はバイエル薬品の内定を頂きました。 中外製薬はエントリーさえもしていないので比較はできませんが。。。 ◆バイエル 給料が良い。外資系なのにほんわかしている。しかしパリッとデキる人が多い。可愛いだけでは絶対に通らないイメージ。薬の自主回収の件で、その誠実さが感じられる。女性のリーダーを欲している。語学力があれば、選考は1回で終わる裏内定がある。インターンシップを去年から始めたが、選考にちょっと関係あるので出来れば参加したほうが○。 ◆中外 内定者の知り合いをみてみると、賢い頭がキレる人が多い。 新卒で入るなら、どちらもお勧めだと思います。 内資系のTOP企業や、バリバリの外資系企業なんかは、1年目の研修中にやめてしまう人が沢山いるほど厳しいです。 バイエル、中外に似ていて、お勧めなのはベーリンガーですね。 質問者さんがどんな環境で働きたいかにもよりますが、バイエル・中外というとこに惹かれているのであれば、準大手の日本のメーカーがお勧めです。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
中外製薬株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
中外製薬株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

第一三共株式会社

大陽日酸株式会社

ライオン株式会社

アステラス製薬株式会社

その他の回答1件)

  • 両者の薬のラインナップはごらんになられましたか? 将来MRさんになったら、どんな薬の担当として医師を訪問することになるでしょう? そのあたりも、会社の薬のラインナップ、重点領域を確認しておくことで大まかに分かりますよね 逆に担当してみたい薬剤や、担当したい診療科などはありますか? そのあたりの希望やイメージも薬のラインナップから見えてきますよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

中外製薬株式会社の会社概要

中外製薬株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

中外製薬株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

中外製薬株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です