質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ディズニーに関わる会社についてです。 最近将来どんな会社に行きたいかや、どんな仕事をしたいか考えてます。

そこで、昔からディズニーが大好きで、ディズニーのグッズやお菓子の製造会社(工場?)や、アトラクションの部品(椅子や飾りなど)を作る会社などが気になりました。 ①上に書いたような会社って、職種・業種でいうと何になるんでしょうか? やはりお菓子の工場、会社なんかは製造になるんでしょうか? アトラクションの部品は何になるんでしょうか… ②上に書いたような会社って正社員とかやっぱりいらっしゃいますよね? ③他にディズニーリゾートに関わる会社(オリエンタルランド以外)ってどんなのがあるでしょうか? 沢山書いてしまいましたが、 何か1つだけでもいいです。 回答よろしくお願いします。

質問日2012/05/26 00:26:17
解決済み2012/05/30 08:08:35
共感した0
回答数1
閲覧数577
お礼250

ベストアンサー

以前、家族の勤める会社の商品が、ランド内で売ってました。 でも、その会社は、その商品だけを作っているわけではありません。 普段は、スーパーとか、通販とかで売る商品を作っています。 たとえば〇〇製パンという会社だとします。 製パン会社は、コンビニで売るパンも、スーパーで売るパンも、作っていますね。 同じように、ディズニーで売る商品として、ミッキーの形のパンを企画して、 オリエンタルランドかな?にそれを営業して、 採用されれば、園内で売られます。 専用の会社があるわけじゃないのです。 ミッキーのパンを製造している人は、他のパンも製造していますし、 その営業をした人は、食パンを、スーパーに売り込んだりもしているんです。 ディズニー関連商品だけを扱っているのではないんです。 あくまで、沢山ある商品、取引先の一つに過ぎないのです。 ①上のケースで行くと、製造・卸でしょうか。 ②はい、家族は正社員でした。 ③そんなわけで、かかわる会社は、あまりに多いです。 普段、よく買っているお菓子の会社も、ディズニーリゾートに卸してますよ。きっと。 ディズニーが好き、からもう少し発展させた方がいいかもしれません。 ディズニーの何に感動したのか、もっと具体的なものを挙げて、 それにかかわった会社に興味を持つというのはありかもしれません。

回答日2012/05/30 01:48:30
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 もちろんディズニーの商品だけ作ってる訳ではないのは理解してます(質問に書いてなくてごめんなさい^^;) オリエンタルランドに営業しているのは初めて聞きました。 とりあえず今は何がしたいとか全く無いんで、好きな所や興味のある所に関わってる会社を調べてみています。 回答ありがとうございました。

回答日
2012/05/30 08:08:35

その他の質問

株式会社オリエンタルランド
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社オリエンタルランド

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社オリエンタルランドをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。