この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社オリエンタルランドをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社マルハン

株式会社カーブスジャパン

株式会社ダイナム

株式会社LAVA International

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

オリエンタルランドの採用でなぜディズニー好きはすぐに落とされるのでしょうか???

オリエンタルランドの採用でなぜディズニー好きはすぐに落とされるのでしょうか???逆にどのような人材をとるのでしょうか???

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

オリエンタルランドは「オリエンタルランドのために働いてくれる人」を募集しているのであって、「ディズニーのために働いてくれる人」を募集しているのではありません。 ディズニー好きには、そのあたりを混同している人が多いことでしょう。 オリエンタルランドにとって、「ディズニー」はビジネスの手段であって、ディズニーとは違う会社なのですから。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました!!!! これから出来ることを頑張って夢に近づけるように頑張ります。

回答日
2016/08/28
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社オリエンタルランドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社マルハン

株式会社カーブスジャパン

株式会社ダイナム

株式会社LAVA International

その他の回答1件)

  • ディズニー好きはすぐ落とされる、という噂は聞いたことがありますが、実際年パス持ってるキャストの方もたくさんいますし普通程度のディズニー好きなら落とされる理由ではないように思います。 過度なディズニー好きで職権乱用しそうなほどの人だと思われたら落とされるでしょうね。 例えば出演者のおっかけでその人に近づきたいとか、発表前の社外秘の情報をいち早く知りたいとか、常連仲間がたくさんいて情報をもらしそう、とかそういう懸念がある人は採用したくないのは当然かと思います。あ、あとあまりにもディズニーが夢の国だという幻想に浸っているひともダメだと思います。夢を提供する側のキャストは現実で大変なことも多いので思っていたのと違ったとすぐやめていく人が少からずいるというのは本当のようです。企業側とすればすぐやめる人のために払う給料や育成にかかる費用は無駄になりますので、すぐ辞める人は採用したくないのは当然かと。 ただ、そこまでのことが面接時に必ずしも見抜けないというのが問題ではあるんですよね。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエンタルランドの会社概要

株式会社オリエンタルランドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オリエンタルランドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オリエンタルランドと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です