質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

オリエンタルランドに入社するのは難しいですか?

私はまだ小6なのですが、 将来はオリエンタルランドに入社したいです。 オリエンタルランドに入社するのは難しいと 聞いたことがあるのですが本当に難しいんですか? 入社試験とか難しいんですか? 自分で言うのもなんですが 今の成績は平均95点ぐらい?って感じです(笑)

質問日2013/08/29 13:17:41
解決済み2013/09/05 16:24:03
共感した0
回答数3
閲覧数463
お礼25

ベストアンサー

アルバイトとしての入社ならとても簡単ですが、正社員となるととても大変です。 まず、正社員は新卒しか取りません。高卒もダメだし、大学を卒業して1年後とかでもダメです。 それにとても人気の会社なので日本中から頭の良い大学で素晴らしい成績をとった人がオリエンタルランドの入社を希望して集まります。 その中で選ばれなくてはいけないのです。これはとても大変な事です。 できるだけ有名な大学を素晴らしい成績で卒業し、身だしなみやマナーもばっちりで、出来れば英語も読み書き会話が問題ない位までのレベルは無いとダメでしょうね。それにともない大学在学中に勉強以外にもボランティア活動や趣味の活動などで何か素晴らしい活躍をしておいた方がいいでしょう。 質問者さんは今小学校で素晴らしい成績をおさめている様なので、その調子でたくさん勉強しつづけてまずは素晴らしい大学へ行く事。(その間も出来れば勉強だけでなくスポーツや趣味で色々と経験を積むのも大事ですよ) そして大学でも色んな活動をたくさんして、勉強も続けて素晴らしい人間になれればオリエンタルランドの入社も可能かもしれませんよ!

回答日2013/08/29 16:57:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

今回ご回答してくださった3名の皆様 ありがとうございます! とても詳しく書いて下さって、役に立ちます! 今回は私が小学生なので小学生にも わかりやすい回答をベストアンサーに 決めさせていただきました。 でも、3名の皆様詳しい情報を ありがとうございました!

回答日
2013/09/05 16:24:03

その他の回答(2件)

  • 今年4月のオリエンタルランドの新卒社員の採用大学、採用数は下記のとおりです。(出典:就職四季報) 文系学卒男8名女14名 関学大 慶応大 上智大 中央大 東京芸大 東京女子大 同志社大 明治大 立教大 早稲田大 文系院卒女1名 早稲田大 理系学卒男2名女2名 慶応大 神戸大 首都大 上智大 理系院卒男6名女2名 京都大 慶応大 東京理科大 東北大 電通大 新潟大 日本大 武蔵野美術大 これが前の発言者の「素晴らしい大学」です。でも各校何千人という卒業生からたったこれだけですよ。ちなみに東大は全滅したそうです。 大学生になったらフロリダのディズニーワールドへ半年間インターンシップできる制度のある大学があります。 明治大学国際日本学部(他の学部はダメ)でTOEFL iBT61点以上が条件です。 英語の勉強がんばってください。

    回答日2013/09/03 23:34:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • オリエンタルランドに就職を希望する人はとても多く、 競争率が高いので難しいのです、 それでも受かる人がいるわけですから、 これから頑張って勉強すれば可能性がありますよ。

    回答日2013/08/29 14:15:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社オリエンタルランド
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社オリエンタルランド

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社オリエンタルランドをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。