この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社オリエンタルランドをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

オリエンタルランドは実際に社員になるとかなりブラック企業なのですか? 残業が多くノルマがキツイ?

オリエンタルランドは実際に社員になるとかなりブラック企業なのですか? 残業が多くノルマがキツイ?

補足

金融はキツイと聞きますよね。 それと同じってことはやはりブラック企業なのですね。 離職率が高そうですね。

共感した2

ベストアンサー

残業が多い=ブラック企業は違うと思います。 残業代がきちんと支払われていて、労働基準法等の 規定内であれば。 運送業もそうですが、高給であればあるほど、 大抵苦労もついてくる職種のはずです。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社オリエンタルランドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

その他の回答1件)

  • 残業が多くノルマがキツイのが、ブラック企業なのであれば、SMBCや三菱UFJなどの銀行は、すべてブラックですね。 証券会社や商社やマスコミもブラックです。 アルバイトのように定時で終了するのは、工場くらいでしょうね。

    続きを読む
    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエンタルランドの会社概要

株式会社オリエンタルランドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オリエンタルランドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オリエンタルランドと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です