この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社オリエンタルランドをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

オリエンタルランド就職について 書類選考で落とされることが多いと聞きました。 同志社政策学部は次に進めないことが多い…

オリエンタルランド就職について 書類選考で落とされることが多いと聞きました。 同志社政策学部は次に進めないことが多いでしょうか? 倍率が高く,早慶が有利とも聞きました。 関西圏は不利かな-..と思いますが,気になるので調べています。 今年の春から大学生です。 オリエンタルランドに絶対就職したい!という訳ではないのですが,同志社に進学して将来の自分に諦めなければならないことができるのは避けたいので浪人も考えています。(その時は京大を狙います) 何かご存知の方は教えてください!

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

大学進学おめでとうございます^^ そんなことはないと思います。 自分は京都の偏差値も高くない大学に通っていますが、今日オリエンタルランドから一次選考合格の通知をもらいました。 私も早慶が有利だと聞いてましたし、絶対倍率も高いし、何より今までエントリーシートを送ったところは全滅だったので(笑)絶対無理だと思っていたので、泣くほど嬉しかったです。 書類選考では、どのようなことを書くかだと思います。 絶対とは言い切れませんが、次に進めない可能性はありません。 内容次第で進めます!! せっかく同志社大学に合格出来たんです♪ 頑張ってください!!

共感した4
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社オリエンタルランドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

その他の回答1件)

  • 採用実績校を調べてみてはいかがですか? 正直、就職は偏差値の高い大学だからと言って必ずしも好まれるとは限りません。東大京大よりも私立の大学が好まれる場合もあります。その企業の雰囲気や方針等によります。 また企業の中でもさらにどの職種かというのも影響します。 しかし前提として、この大学に行けば~に就職できるというのはありえないので、どこの大学かよりも、大学で何をするかが一番のポイントです。 将来に生かせるようなことを学べない大学なら浪人するのもありかもしれませんが、ただ単に大学名を気にして浪人するのは危険です。面接で浪人した理由を聞かれることもあります。 ご両親ともよく相談してみてください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエンタルランドの会社概要

株式会社オリエンタルランドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オリエンタルランドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オリエンタルランドと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です