簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本オラクル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本オラクル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職(転職)するなら、どこの企業が1番良いと考えますか? 営業職で基本お考えください。 順位付けお願いします。 …

就職(転職)するなら、どこの企業が1番良いと考えますか? 営業職で基本お考えください。 順位付けお願いします。 ・セールスフォース ・AWS ・日本オラクル ・日本マイクロソフト ・富士通

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

1. AWS 2.マイクロソフト 3. セールスフォース 4.オラクル 5.富士通 総合的に考えるとこうですかねー。 AWS: 今回のコロナの件でAmazon自体が収益アップしている、かつAwsはクラウド業界シェアトップで今後も世界的にクラウド化が進むまでマーケット拡大が見込める=安泰なため。給料も良い。 マイクロソフト:AWSと似たような理由。クラウドシェアは2位かな?AWSにくらべるとかなり日系っぽい感じなのでカルチャー的に微妙なので2位。給料は良い傾向。 セールスフォース:SaaS中心なので後ほどどこかに買収されそうな気がする。ただ、カルチャーは宗教的に良い。従業員満足度は高いので人間関係や会社が社員を大切にしているかとかを重視するならSFDCが1位。給料は普通。 オラクル:日本オラクルの話しですが、社内の雰囲気がクソ。営業がキツいし特に社長が交代してから従業員満足度が低い。製品もデータベースのイメージから脱却できない。給料は良い。 富士通:唯一のメリットは日本政府との癒着と、クビになることはないこと。所謂日系企業なので風通し悪いのと、給料が著しく低いです。 なにを重視するかによりますね、AWSはカルチャーはあまり良くないです。ただ伸びてるのでピリピリした感じはないと思います。もしとにかく安定、なにもせずに定年迎えたいというなら富士通だと思いますし。 たぶんクラウド系で探しているのだと思いますが、ちなみに上記リストにGoogleが入ったら問答無用でGoogleがダントツ一位になります。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2020/05/24

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本オラクル株式会社の会社概要

日本オラクル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本オラクル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本オラクル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です