企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
働き方の柔軟性、評価と昇進、仕事内容、ワークライフバランス、人間関係についてのクチコミが注目されています。
株式会社ファンケルの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
基本的にはお客様への接客です。サプリメント・スキンケアのご案内、スキンケアや化粧品のタッチアップ、レジ打ちなどを行います。またそれを行うために商品の勉強も行います。月1回新しい施策があるので、その内容や新商品の確認も行います。 それ以外ですと、掃除、商品管理(それぞれ担当商品を持つ)、商品以外のテスターは備品の管理、数字の管理などを行います。 会社として個人ノルマは基本的にはありませんが、お店ごとの目標などはあるため、それを達成するために各店舗独自の目標があったりします。 それを達成するために切磋琢磨し、達成できた時は自分以外のスタッフがクリアしたとしてもお店ごととして全員て喜びます。その雰囲気がなんとも良く、自分も頑張ろうという気持ちになれます。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
408万円(回答者数307人)
投稿日:
店舗は、年に1回のアセスメントがあり、昇格するとお給料が上がります。金額は数千円の昇給になります。上がらずその時は現状維持となることもあります。筆記テストやメイクのテストがあり、きちんと評価されます。よい点としては、育児休暇はしっかりとれ、復帰もスムーズにできます。今は残業もほとんどなく、定時にあがることができます。福利厚生は1回3千円、年に5回分の宿泊補助をはじめとしたリロクラブ会員があります。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
とても成長できる会社でした。 常に最新の情報をキャッチできますしメイクの腕を磨けます。自分の年齢以上のケアや知識も得られるので先回りの美容もできます。 在籍中から今まで使っている商品がたくさんありますしいいものに出会えたと心から思っています。コミニュケーションを学ぶ場としても辛いことも多々ありましたが結果身につけたものは大きかったなと思います。 これから先、どのような年代の方との会話でも内容に困らず話せそうです。
ワークライフバランス
平均有給取得率
61.5%
残業時間
12.6時間
投稿日:
残業は基本的にはしないスタイルだが、接客が長引いたり、棚卸しやディスプレイ替えの時などに多少発生する。ほとんどシフト通りなので、予定は立てやすい傾向。店長など役職が付くと、残業しないと業務が終わらない傾向はあり、子育て中の方は家族の協力が得られないと仕事との両立は難しい。
株式会社ファンケルの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社ファンケルの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
最初にしっかり分かりやすく教えてくれて 追われたりするとしっかりサポートしてくれるけれど何…続きを見る
毎月キャンペーンが切り替わるので各自目標数の販売達成の努力が必要。店舗によるが人間関係での退…続きを見る
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ファンケルを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。