質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

タンクローリーのドライバーって離職率高いの???

近くの運送会社(出光のタンクローリー)が、一年中ドライバーの募集をしています。 採用しても長続きしないのでしょうか?補足明らかな労基法違反行為ですよね。 大型やトレーラー免許持ってて20万って・・・ 私なんて普通免許しか持ってませんが45万は稼いでますよ・・・ ドライバーは必死で頑張ってるのに、運送会社がデタラメしてるって印象ですね。 確かに、真夜中にエンジン音で目が覚めてしまう事もあります。 ドライバーの方は事故に気を付けて頑張って下さい。

質問日2010/10/23 13:38:04
解決済み2010/10/29 19:39:17
共感した4
回答数3
閲覧数33335
お礼0

ベストアンサー

朝四時半に出社がよくありました。てことは三時半には起床。遅くて7時出社。 それで地場や中距離の配送では総支給額22万~23万で、手取り20万きります。 長距離を走ると1回1万円ほど(距離による)手当が付く感じでした。前日に出社か 夜中1時出社とかです。不規則は体に負担をかけます。それで労働と給料が割に合うかと思うかは人それぞれでしょうが。 ちなみにこれは大型タンクローリーの話で、トレーラーの方でも地場、中距離では1~2万円多いぐらいでした。

回答日2010/10/23 18:59:13
参考になる12
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 誤解があってはいけないので、すべてのタンクローリーが給料が安いわけではありません(>_<) 確かに今のご時世ですから全体的に見たら低くなってますが まだ良い会社もあります 自分の地域でも40万以上貰ってるタンクローリーもあります。 勘違いしないで下さい 後高圧ガス系タンクローリーなどは、油と比べ 高給取りが多いです どの業種でもピンキリはあるはずですよ それをいかにも全部のタンクローリーが給料が少ないと見られるのは侵害です 下手したら年収800万のタンクローリー会社もあるのですから

    回答日2010/10/23 22:18:46
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 出光のタンクローリーと言っても 出光が経営してる訳では無く 出光の石油を運んでるだけ 運転席のとこに なんとか運輸 とか書いてあるよ その運送屋さんが 給料安いのか こき使われるのか 知らないが辞める人が多いのかな~ で 出光は一切関係無いんだよ~

    回答日2010/10/23 16:35:48
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

出光興産株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

出光興産株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

出光興産株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 出光興産株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

出光興産株式会社
クチコミ

出光興産株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 出光興産株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

出光興産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

出光興産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。