質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

京セラとTOTOから内定を頂いた就活生ですが皆さんならどちらの企業にいきますか? できれば理由も込みでお願いします(^^)

質問日2013/04/27 14:45:51
解決済み2013/05/12 03:39:59
共感した1
回答数3
閲覧数21657
お礼250

ベストアンサー

おめでとうございます。 京セラのことは分かりませんが、TOTOは仕事でお付き合いがあり、本社にも4年ほど通っていましたが、素晴らしい会社だと思いました。理由は ①4年間色々な部署の方とお話しする機会がありましたが、誰一人として会社の愚痴を言ったり不満を漏らしたのを聞いたことがありませんでした。みなさん会社に誇りと信頼を持っておられて正直羨ましかったです。 ②社内の雰囲気も素晴らしく、例えば会社で上司を呼ぶ時も普通だったら〇〇部長とか呼ぶと思いますが、TOTOでは新入社員が部長を呼ぶ時でさえ〇〇さんと「さん」付で呼んでいました。会社の方針だと聞いたことがあります。人を大切にする素晴らしい会社だと思いました。 それ以外にも色々感じたことはありますが、とにかく今まで30年以上色々な会社の方とお付き合いがありましたが、もし私が若くて今から就職するとしたら迷いなくTOTOを選びます。

回答日2013/04/30 16:30:05
参考になる7
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • すごいですね(^^) おめでとうございます☆ わたしは、京セラがいいと思います! 理由は…わたしが入りたいからです*笑 経営者の稲盛さんの本が、本屋さんに売っているので買ってみてください!わたしは、4年の卒業間近に読んで衝撃を受けました なんか私のなかの大企業の社長さんの概念が崩れたっていうか…めっちゃいい人やな~って。今じゃ不安なときは、稲盛さんの本ばかり読んでます♪ほんと私のバイブルです(^O^)/ あなたが羨ましい…笑 わたしは、どうしても取りたい資格があるから会社勤めしてないけど、いつか京セラを受けてみたいです!年齢制限にひっかかるかもだけど… 全然答えになってないけど、最後はあなたの好きな方を選んでください(^^) ほんと羨ましい~

    回答日2013/04/28 23:30:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 京セラですね。 稲盛さんの理念が引き継がれているからね。 でも京セラとTOTOを選んだあなたもすごいですね。好青年なんでしょうね。

    回答日2013/04/28 15:14:59
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

TOTO株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • TOTO株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

TOTO株式会社
クチコミ

TOTO株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • TOTO株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

TOTO株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

TOTO株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。