質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

広島でITエンジニアとして働く会社とかありますか???あったとしても東京よりは給料高い会社少ないですよね??

偏見ですいません。もし経験したことある方いたら教えてください。ちなみに学生で進路に悩んでます。

質問日2021/01/18 21:19:37
解決済み2021/01/19 17:47:49
共感した0
回答数3
閲覧数69
お礼0

ベストアンサー

「広島でITエンジニアとして働く会社とかありますか???」 当たり前。ITエンジニアって今では多くの業界で採用されている職です。だからいくらでも働く場所はあります。広島の産業は製造業が23%程度を占めているし、マツダ、中国電力、リョービ、中電工のように不可欠の企業は多いですからね。もちろん、システム開発専門企業も沢山あります。 「あったとしても東京よりは給料高い会社少ないですよね??」 当たり前。そうでないと東京で働く人が気の毒すぎる。物価は都市によって違うんだから、給料が違わないと高い地域の人が困るでしょ。 特に「住居費」は節約の方法がない。食費なんかはね、いくらでも節約できるんです。そして東京の平均住居費は広島のなんと1.7倍。一方でIT・通信系職種での平均給与はたったの1.14倍しかない。つまり実際には広島で働く方が「自由に使えるお金」はかなり増えるということ。ましてや、実家が広島にあるならもう比べようもないね。

回答日2021/01/19 11:47:11
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

長々とありがとうございます! これを踏まえて地元で働くか東京で働くか考え直そうと思います!とても助かりました!

回答日
2021/01/19 17:47:49

その他の回答(2件)

  • >>広島でITエンジニアとして働く会社とかありますか??? 幾らでもある。 >>東京よりは給料高い会社少ないですよね?? 広島では大抵の職種がそうだ。家賃の時点で違うから、給与は異なるのは当たり前。逆に東京より相場が高い職種は無いんじゃないかな。

    回答日2021/01/19 09:31:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 工場関連のITとかはあると思いますが・・・ ただ、絶対数は少なく、給与も首都圏よりは安い可能性はある。

    回答日2021/01/18 21:58:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

リョービ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

リョービ株式会社の求人を様々な条件で探せます

リョービ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

リョービ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

リョービ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。