質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

会社の毎月のノルマがキツくてしんどいです。

それが改善提案です。 改善が活発な「日本発条㈱」に勤めてる者です。 普段の業務をこなしながら提案を作成する時間も与えてくれないくせに毎月3件以上というのがノルマです。 さらに年間で点数を1000点以上、産廃削減と省エネの提案を年間3件ずつで計6件 日々努力してますが提案のネタがないときはホントに地獄に追い込まれます。 朝早くに出勤したり、遅くまで残業して業務をこなしてるのにさらに残業して提案に時間を使う。 この提案を作成してる時間は会社が指示してるノルマなのに営業時間外の対象となり給与には反映してくれません。 毎月3件もやってたら年間36件、会社の人数分でいったら膨大な件数となるのでネタ切れになるのも当然。 毎月3件も考えないといけないのでくだらないネタでも提出してよければ何かの治具に名称がなかったからテプラで名前を貼って分かりやすくしましたみたいな内容でもいいと思うのですが、このくらい誰でもできるだろ的な内容だと受理してもらえず、やり直しをくらいます。 改善のネタは無限に落ちてるとか言われるけど絶対嘘だと思ってます。 改善してさらに改善していくのは当然ですが、ホントに良い改善はそれ以上の改善はありません。 会社は減収減益だとか騒いでる時期もあり、提案で報酬の額を出すなら業務での給与を出したほうがいい気もするんですけどね。 毎月3件ではなく1件にするとか、改善した人だけ作成して提出するとか。 ホントに毎月毎月提案が重くて仕方ありません。 みんな提案は余裕そうに見えるし、たかが3件とか言ってる人もおり、どんだけ余裕やねんってくらいです。 改善提案の他にも小集団活動とQC活動というのがありこれもまた大変‥‥‥ 普段の業務で精一杯過ぎて毎日ギリギリでやっています。 共感していただける方とかいますでしょうか‥

質問日2020/06/07 07:53:06
回答終了
共感した1
回答数1
閲覧数775
お礼0
ID非公開さん

回答(1件)

  • ほんと、大変そうですね。 わたしなら、もう、転職してしまうかも。

    回答日2020/06/07 08:50:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

日本発條株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本発條株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本発條株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。