質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

23年卒、産近甲龍レベルの大学に通う者です。

日本発条(ニッパツ)から内定を頂き、入社を決めようとしています。ニッパツの印象が何かございましたら教えていただきたいです。 また、独立系の自動車部品メーカーということですが、新卒で独立系の会社に入社することに関して何かメリット、デメリットありますでしょうか。

質問日2022/05/25 10:05:47
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数4790
お礼0
ID非公開さん

回答(1件)

  • こんばんは、ニッパツさんと取引がある業界に勤めております。 まずは就活お疲れ様でした。 ネット上ですのであまり言及できませんが、良くも悪くも日本の伝統的な企業だなと思います(残業もそこそこありそう)。 新卒で独立系部品メーカーに勤めるメリットですが、 1)色んな完成車メーカーと仕事出来る事 2)転職活動時 紳士協定を気にせず、同じ業界内でも自由な選択が可能 3)部署によっては祝日休める?(トヨタカレンダーに準じない可能性) デメリット いざと言う時の後ろ盾がない(各完成車は基本的にGr内サプライヤーを優先) ざっと浮かぶのはこんな感じです。 ニッパツさんは大きな会社ですし、完成車系列/独立系の区分に左右されない安定性があるかと思います。 主観ですがあまり気にされる必要はないかと。 簡単ですが、ご参考になれば幸いです。

    回答日2022/05/25 21:04:40
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本発條株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本発條株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本発條株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。