たとえ、電気メーカーの「東芝」はなくならなくても、系列の別会社は縮小されるでしょう。 > 東芝キャリアいつまで工場はもつんでしょうか それを工場はなくならなくても再編で縮小されるでしょう。 縮小する代わりに、東芝はJR東日本が資本を持つでしょう。 すると、「東日本芝浦電気株式会社」になり、列車を製造は「東日本芝浦車両株式会社」となれば、「東芝」のブランドが合いそうです。 そうなれば、JR東日本の系列の「株式会社総合車両製作所」は東日本芝浦車両と合併してです。合併は「東日本芝浦車両株式会社」となっても、本部の工場は「東日本芝浦車両・総合車両製作所」や「東芝・総合車両製作所」とすれば、「総合車両製作所」のブランドも残せます。それだけではなく、東日本芝浦車両は「J-TREC」のブランドも残せば合いそうです。 > 企業社会は規模がモノを言うからな それほど規模がある、JR東日本が支援すれば、JR東日本だけではない、JR-ALLIANCEの列車を製造しそうで、JR北海道は気動車をJR東日本と共同開発で製造を構想してます。 それだけではなく、「日本貨物鉄道」も含めた、JR-ALLIANCEの鉄道の全会社にある、入換用ディーゼル機関車が老朽化なので、東日本芝浦車両は入換用ハイブリッドディーゼル機関車を製造して、長距離旅客列車を牽引の機能もあれば需要は多いでしょう。 すっかり、機関車牽引の客車列車は遊覧列車以外なくなったが、遊覧列車といっても長距離のカジュアル・クルーズ列車の機関車は「長距離旅客列車を牽引の機能もある入換用」が合いそうです。入換用は遊覧列車以外のためにもです。 たとえ、カジュアル・クルーズ列車は機関車牽引にしても動力費はそれほど安くならなくても、それ以外の車検等の回送を併結すれば安く抑えです。 それ以外は列車だけではなく、バスもカジュアル・クルーズ列車で運べば、JRバスは1社の領域が広いのが、車検をまとめれます。 そういった、カジュアル・クルーズ列車はJR東日本は関東(東京)からすれば、北海道に行き、秋田経由すれば、JR北海道の車両の車検を秋田でするためにもです。だが、秋田経由は仙台経由でもあれば、仙台と秋田の間は陸羽西線経由にしなければ、山形新幹線を湯沢に延伸すると、カジュアル・クルーズ列車が通れなくなりそうです。 そういった、本州からではない、北海道内の遊覧列車をする構想はあるが、既存の車両で、既存の特急を遊覧列車も兼ねれば無駄になりません。 それを石北本線の特急が「旭山動物園車両」を併結ですれば、石北本線をイメージアップするでしょう。 イメージアップすれば、「旭山動物園」に行かなくても、旭山動物園車両を併結の特急に乗ってみようとなって、ツアーの行程で乗るかもしれません。 そう乗るにも、最終の特急の後、保険の列車がなければ、ツアーの行程で乗りようがないので、石北本線の臨時の長距離快速を保険の列車になれば、保険の列車は需要が少なくても、特急の需要ができればいいのです。すると、ツアーを安く抑えれなくても、バスも安く抑えれない時代になりそうです。 ついにする、クルーズ列車の「四季島車両」は安く抑えてないが、安く抑えざるを得なくなれば、2両は併結すれば、石北本線の特急は2両1編成になれば回送しやすそうです。 それほど、編成を短くしてでも、石北本線は特急を維持すれば、紋別は発電所の町になれば、石北本線の需要ができるでしょう。 需要がもっとできそうなら、発電所の燃料になった灰をブロックにする工場を紋別圏ですれば、再資源化だけではなく、発展するでしょう。 あらゆる発展なら、東芝の技術を用いて、JR東日本が車検だけではない、JR北海道を支援からです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171801314 https://youtube.com/embed/H3BNldwcZ_E?rel=0&showinfo=0 https://youtube.com/embed/epEWywxOces?rel=0&showinfo=0
詳しい回答ありがとうございました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社東芝の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
デパートや公共施設でのお仕事では、閉店後などのお客様が使用しなくなって時間出ないと作業が出来…続きを見る
競馬場の清掃作業なので、土曜日・日曜日に関してはお客様が大勢の中での清掃作業になるので 大…続きを見る
良い点としては、きちんと利益が得られる主力分野があり、そこで利益を確保しつつ、幅広い分野の業…続きを見る
オフィス内の設備は充実しており、綺麗な方だと思う。駅からも近く、雨の日でも屋根があるのでぬれ…続きを見る
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社東芝を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。