時代は違いますが、父親が 岩手大学出身ですが日立に 入社して中南米支社長したり 日立マクセルの常務といった 役職に就いて最終的には、 日立製作所の役員で退職しましたよ。つまり可能と言うことです。 私はぐたぐたですが 中小企業の事業主してますが
資格を取得するより、海外留学1年間で異文化に触れる事で色々な経験をしたり、自分磨きをする方が重要。 明治大学でも、大企業に内定を貰えるのは1/3以下ですよ。。。
資格は学歴関係ないからね。 昔から、明治とかは、民間企業だと苦戦することを予想して、資格系に変える学生が多いね。 民間だと、明治卒に求められるのは、「体力」。「頭」は元からないと判断されて、営業特攻隊枠(ソルジャー )で採用されるから。 資格なら中央の方がいいかなあ。
ぜんぜん問題ないです。 ただ、そんなよい資格はないので。 語学を、英語と中国語とあと1つくらい勉強して、 海外でインターンをばんばんやるのがおすすめ。
早慶と同等といっても、早慶の下のひとたちと同等か早慶の真ん中ぐらいのひとたちとか上位のひとたちとかによって変わります。早慶全員が一流企業に就職するわけではないので。
大学名で勝ち負けを気にしているうちは頑張ったところでそこまでしか届かないのではないでしょうか。 出身大学に関わらず活躍している人たちって、大学は所詮箱としか思っていなくて、もっと大きな目標や世界観の中に生きていると思います。 国内の封建的な社会の中でトップを目指すならこだわっても良いと思いますが、質問者さんが活躍するであろう20年後、30年後の社会は今とはまるで違った世界や価値観で動いていると思いますよ。
東京大学公共政策大学院の受験を強く薦めます。明治じゃダメです。上を目指しましょう。開成や筑波駒場で早慶に不本意入学した学生の復活コースです。就職は官庁 コンサルなど東京大学扱いです。学内じゃ有名だけど外部じゃ知られていない。 受験難易度は、かなり高く東京大学内部でも落ちる難関です。 正直、僕は東大大学院修了ですが、うちの職場の指定大学は旧帝一工早慶神で、それ以外は縁故です。応募者が多いため。こういう世界も有るので、書類選考で負けない為には東大の学歴を手に入れてください。もちろん東大の期待に応える一生の努力が引き換えになります。 学歴は江戸時代の身分制社会の代替です。旧帝大早慶の身分制は想像以上に社会の頂点では強固で脈々と根付いています。 一流の情報をあなたに渡しましたので後は死ぬ気で頑張って東大の学歴を手に入れてください。落ちたら、それが君の能力の限界です。 http://www.pp.u-tokyo.ac.jp/news/2016-10-18/
こういうこと、良く書く人人いるけど、0ではないけど、頭大丈夫とおもうし、そういう人が勝つことってまずないんだよね。 そもそも、大学受験というかなり簡単なことに、既に負けていて。 学歴いい人が、全員の遊んで何もしないとでも思っているのかね。 司法試験からなず受かるとでもいっているのかね。 そこいらのどうでもいい資格で、差なんてうまらないし。 あなたが受けて得するなら、上の学校の人もうけるし。 司法試験全員が受かるわけでもないから、そりゃそうだよとでもいわれたいのかね。 なんか、ずれているとおとうんだけどね。
それはないでしょう。 たとえば、新司法試験で考えてみると、自分が受かっても、早慶や旧帝大出身で新司法試験に受かった人たちと比べれば、やはり資格的な意味でのアドバンテージはなくなってしまうわけですから。 そうでなく、専門学校講師のスキルとして話や説明が飛び抜けて上手いだとか、そういった個性が出せれば、オンリー・ワンになれる可能性はあり得ると思います。 たとえば、資格スクエアという新興のオンライン資格専門学校の看板講師である、吉野勲講師は明大法学部の出身ですが、他のカリスマ講師にはない独自の個性があって人気です。 そういった具合に、ご質問者さまにしかないパーソナリティや個性で勝負するしか、道はないでしょう。 要は、ナンバー・ワン志向からオンリー・ワン志向へと発想を切り替え、大学や資格のネームバリューでなく、自分自身の商品力で勝負できるようになれるかどうかです。 換言すれば、「その他大勢」から抜け出せるかどうかです。 Move Your Heart.
事業所、職種によって多少違いはありますが、私の所属している部署ではほぼリモートワークが可能であるため、育児との両立が大変しやすいです。まだ、上司が理解ある方なの...
部署や仕事内容にもよりますが、ライフワークバランスは良い方だと思います。会社の教育(イーランニングなど)がしっかりしているので、上司などもしっかり面倒を見てくれ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
マクセル株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
マクセル株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。