ファナック株式会社

重電・産業用機械

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ファナック株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ファナック株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

産業用ロボットメーカーに関する質問です。 現在、産業用ロボットメーカーへの就職を希望しています。

産業用ロボットメーカーに関する質問です。 現在、産業用ロボットメーカーへの就職を希望しています。主に下記の企業について検討を進めていますが、当該メーカーに勤務されている方、当該メーカーのロボット使用経験のある方の率直な意見を伺いたく、質問させていただきました。 各企業の給与や福利厚生、業界内での位置づけ、今後の事業展開(方向性)、ロボット性能、営業担当者の雰囲気等、どのようなことでも良いので教えてください。 ~検討中のメーカー~ 安川電機、ファナック、川崎重工、三菱電機、デンソーウェーブ 等

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ファナックはブレザーから作業着、車、会社の建物全て黄色です。 電装系、多軸ロボット、成形機と幅広く産業用ロボットは国内のシェアもトップかもしれませんね。 安川はモーターやアンプが有名ですね。うちの機械は安川から三菱に変更しましたけどね。 といいますか検討中メーカーが大手さんばかりですね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/03

その他の回答1件)

  • ちょっと大手ばかりなので、営業担当者の雰囲気等はわかりません。 給料で言えばファナックが1番です。ただ職場が僻地です。 三菱電機や川重は自分が別の仕事をしたいなと思った場合に融通がききます。会社自体が色んなものを作ってますから。 全てのバランスを加味すると個人的にはデンソーウェーブです。 ただここだとネームバリューが他より弱いですね。親会社じゃないですから。もっとも中身はすばらしい会社です。安川は知りません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ファナック株式会社の会社概要

ファナック株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ファナック株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ファナック株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です