私も車が好きで32才で脱サラして整備士を目指し、現在整備士としてスズキで働いています。 もとは探偵をしていたので畑違いの所からです。 好きこそ物の上手なれ と言うように貴方に熱意があるなら車業界でもやっていけると思います。 毎日が知らない事の勉強です、営業・生産・事務・整備どれを選んでも未知の世界です。 やりたいと思う気持ちが強ければ目指すべきです!
まぁ、列記された後半のメーカーは行けるでしょ。 少なくとも本社営業職を狙っていると思いますが、それは上手く行くかどうかはわかりませんが。 最悪の場合は、入社と同時に地元の営業所に出向、10年単位で戻れないなんてことも。
車好きならメーカ勤務はオススメしません。 メーカ勤務になると、基本的にそのメーカの車しか購入出来ません。 (ある程度の社員割引はありますが) 車の開発や生産に直接的・間接的に関われる悦びはあります。 実験部門では他社の車をテスト出来るメンバーもいますが、その部署に配属されるかは難しいでしょう。 役員クラスになると、大きな家を建て複数台駐車可能なガレージに趣味の車(国産・輸入車問わず)を並べている、と言う方もおられますが・・・一般社員では夢の話です。 何となく車が好きというレベルであれば、車とは関係ない会社に勤務し、気になるメーカや車を好きなタイミングで乗り換えるのが良いと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
1年に1度必ず昇給する。ここ数年はベースアップもかなり多く基本給は5年間で5万円弱上がってい…続きを見る
自分のスキルを活かした業務が行える。また、個人の裁量が大きい。 会社規模は大きくないため、…続きを見る
業務状況や部署にもよるのは当然であるが、基本的には休暇は非常に取りやすい。システム上、年休は…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。