現段階でサマーインターンは全て合格をいただいているので、学歴フィルターにはかかっていないと思われます。補足事務系総合職志望です。学部は英語系で、TOEICは現段階で730点程度です。
採用してもらえるように努力はするんだよね。 一般的な事だが、メーカー系企業の文系採用は、理系の比じゃないくらい困難。 君の強運を試す良い機会だな。 まあ、日東駒専からの採用者もいる事はいるのだろうが、数年に一度若干名レベルじゃないか? 私の感覚だと、「事務系総合職」ではなく、営業志望の方が可能性は上がる気がする。 それと専攻が語学系なら、toeic900点が一般的じゃないか? toeicの高得点は、努力の証とみられたりするから少しは頑張れよ。 幸運を祈る。
学歴フィルターとは、大手の広告代理店やコンサル、マスメディアなど倍率が著しく高い企業の話であって、広く一般に適用されるものではありません。 大学名でふるいにかける一部の企業であってもその基準は企業ごと、その年の採用方針ごとに異なります。 自動車メーカーは学歴フィルターが存在しないことで知られており、あると思っているのは書類審査の段階で言語化能力の低さを露呈しているレベルの学生です。 さて、質問の自動車メーカーへの就職が厳しいかどうかですが、厳しいです。 これは就職できないという意味ではなく、倍率が高いため難易度が高いという意味です。 日大文系学部から自動車メーカーへ入社する人は毎年若干名ながらいます。 1学年あたり2万人弱いても若干名ということからその厳しさを想像していただけるでしょうか。 武器が英語だけというのは弱いです。 TOEIC満点の人が毎年一定数入社するため、それに匹敵する武器は必要です。
大手企業でも総合職、一般職、さらに職種により募集内容が違いますから、あなたがその募集要項に合っていれば応募出来ますし採用もされます。
日産自動車株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業…続きを見る
水曜日は残業の日と定めており、定時で帰ってる人は見受けられません。 料金班では、電話督促を…続きを見る
夏はとにかく暑く、冬はとにかく寒いです。 外での仕事が主なのでどうしようも無いのですが仕事…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。