もうS13の幻影を追い求めるのはそろそろ諦めた方がいいでしょう。 それに、スカイラインセダンの2リッターターボが500万もする今の日産じゃあ、シルビアも期待するだけ損ですよ。 それなら、まだロータリークーペ復活を夢見るマツダ党の人たちの方が可能性は少しだけ高いと思います。 値段は跳ね上がるでしょうけど…
製造現場で働いてる人達は、優秀な人が多いメーカーだと思います。 あんなアホな経営陣なのに、何とか倒産せずにいられるのが証拠です。 で、おバカな経営陣が、自分達は商品企画や販売企画には口出ししちゃいけないって、気がつくかどうかでしょうね。 トップはともかくも、重役連中がガンでしょうね。
シルビアはフェアレディと違い薄幸の美人だから。 初代:美人だが価格が高く554台で終了。 2代目:ロータリーエンジンを積むべく開発されたがオイルショックで中止、排ガス規制で骨抜きのL18を積んで沈没。 3代目:レースではシルエットフォーミュラなど頑張ったが、西部警察で脚光を浴びたのはなぜか兄弟車のガゼール。ラリーでも頑張ったが、名義はなぜか「シルビア」なしの240RS。 4代目:スカイラインRSと同じFJ20のDOHCを積んでたが、なぜかパワーダウン版(インタークーラ無し)、さらには終了となってCA18DETにグレードダウン。 5代目:これはよく売れた、唯一新車時代に幸せだったシルビア。 6代目:先代が良かっただけに、幅を広げてブタだのデブだの言われた。 7代目:ダイエットしてみたものの、時代がこの手の車から離れていったので、この代で終了。死後(?)ドリ車で人気が出たのが、薄幸に拍車がかかっているような気がする。 多少偏見が入っているが、栄光のフェアレディとはかなり違う。
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