ませんが… ちゃんとノルマ以上に売って、成績残しても、やはり一年では正社員にはなれないものですかね?
元日産でしたが、入社して1ケ月間の研修を経て現場に配属されました。 初めはノルマは無く、飛び込み訪問件数を重視されました。 担当地区によりますが、20件~50件の訪問記録を店長に見せて、「ここは○○を使っています。車検は○月です」のように報告します。 新人の頃は、車検や点検を取ってこいと言われていましたが、 結局私は3年半勤めましたが、最後まで具体的な台数のノルマはありませんでしたよ。 ・・・ただ、時期によっては、日産のカードや、なぜか宝石のキャンペーン月があって、これらはノルマが課せられました。 ひどいところだと、家電製品のノルマなんかも課せられるところがあるようですので、気を付けてください。
私の場合は新卒で正社員にてトヨタ系ディーラーに営業として就職しました。仮社員の期間はあっても、大体の方が正社員での入社ではないですかねえ? まず入社してもしばらくの間は販売できる能力も伝手もありません、右も左もわからないまま混乱の日々です。知り合いに声を掛けまくって点検に入ってもらえるくらいが精一杯です。 だんだんと仕事の進め方や必要書類や手続きが分かってきますが、1年くらいすればその人が販売センスがあるかないか、仕事を続けられる精神力があるかないかが分かってきます。3年もすれば残ってもらえるか辞めてもらえるか、会社側からアプローチがあります。 初めからノルマ以上に売るなんて無理です、日々の仕事を101%の力を出して頑張れば会社は認めてくれ、年次に応じた結果もついてきます。 1日1日を大切に、本気で頑張ってください。
日産自動車株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業…続きを見る
他の企業で働いたことがないけど、福利厚生は他社などと比べても、充実している方だと思う。 仕…続きを見る
会社、職場の雰囲気はとても笑顔がたくさんあり とてもとても明るい会社だと、思います。 常…続きを見る
水曜日は残業の日と定めており、定時で帰ってる人は見受けられません。 料金班では、電話督促を…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。