一般的にはそうですよね(今からは電動自動車増えるからです)。 ただ、日産さんはちょっと微妙な動きもあります。業界紙などでよくお調べになってみるのもよいかもしれません。 初期のころ、各自動車メーカーは、虎の子の電池技術をブラックボックス化するため、それぞれが電池の会社と合弁企業作りました。日産さんはリーフ用電池など、そこで開発し、自社の車にはそこの電池をのっけるということを行ってきたんだと理解しています。 ところがその技術開発やコストダウンは望んだようにはいかなかったみたいで、今は「電池は外部から買ってこよう」ということになっています。確か合弁会社(NECやったかな??)も中国かどっかの会社にうっぱらってしまったはず。 なので、電池技術そのもの、なんてのはあまり日産内部では行われていない、のかもしれません。 まあ、そうは言いつつも「一定程度はやらないわけにはいかない」というところはありますし、電気とメカの組み合わせ設計なんて部分など、他にもやらんといかん仕事はいっぱいあるんだと思いますけどね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
1年に1度必ず昇給する。ここ数年はベースアップもかなり多く基本給は5年間で5万円弱上がってい…続きを見る
働く中で成長を感じられない 結局、荷主から来た仕事を委託先の協力会社に丸投げするだけなので…続きを見る
自分のスキルを活かした業務が行える。また、個人の裁量が大きい。 会社規模は大きくないため、…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。