備士と併修で大卒をとる予定です。補足逆に、開発部門に行くには、どうしたらいいですか? できるだけ、詳しくお願いします。
2級ですが国家資格を両方持っています。 就職先はディーラーでは給料は少し高いくらいですね。(1万~2万くらいが1級資格手当て)頭でっかちで整備の現場で使い物にならないとすぐ営業に移されます。ディーラーを辞めても地元の整備工場で再就職できると思います。 開発部門に行くためには、日産なら日産のトヨタならトヨタの経営している整備士学校で総成績全学校含めトップクラスで開発部門に行けると思います。 その代わり毎年新しい技術の研究し成果出せれなければなりません。自動車業界では単に腕が良ければいいと言うわけではないので大変ですし腕の良い整備士などそこらじゅうにごろごろいます。
thank's for your answer
貴方の言う無駄な意味の無い資格? でわ メーカーの設計部署すら 就職出来ませんよ CPUのプログラミング、データ解析が出来るならまだしも そんな資格なら ディーラーの自動車販売、修理のフロント候補が関の山かな?
とりあえず自動車メーカーに入社することを目指しましょう。開発部門に行くにはもっと勉強しなくてはならないと思います。これからは電気電子やコンピューター関係も必要です。開発部門に行く頃にはエンジンより電気自動車の時代かも?一級自動車整備士は整備する側の資格です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
とてもやりがいのある会社です。毎年上司との面談があり、自分の希望している分野を聞いて来ます。やりたい仕事内容をさせられる確率が大きいです。 また女性としても働...
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業…続きを見る
多くの成果主義を採用している会社と同様に、公平な評価とは言い難いです。 やはり上司のお気に…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。