先の事は誰にもわかりませんが、多くの見方では自動車メーカーで生き残れるのはトヨタとホンダだけと言われています。以前は日産も入っていましたが、ゴーン被告の逮捕、完成検査不正等で完全に外れたように思います。 ゴーン被告が日産を救ったように言われていますが、無茶な首切りと工場閉鎖を日本人で無いだけに非情な程に出来ただけですが、慢性的な人材不足ではまともな車開発も出来ず、ゴーン被告の暴走を止める人は無く、逮捕された後にまともに日産を引継ぎ回復させるだけの人材は無く、リーダー不在の漂流船状態で、上陸すべきルーノーへもいけず、三菱もどうにもならい。 現在売れている車は誇大な広告のe-powerのみで、とっくにモデルチェンジすべき古いノート無理やりに積んで厚化粧だけで印象を変えて売っている、後はセレナですか? 本当に良い物ならもっと拡大しても良いのですが、トヨタやホンダのハイブリッドのようには出来ない問題もありそうです。 一番量販すべきコンパクトクラスの発売予定も出来ない、いくらGT-Rで話題を作っても、少量生産の車では儲けはありません。 そもそもゴーン被告の頃から、ハイブリッドや量販車の性能や燃費や実用性ではトヨタやホンダに適わないと、アラウンドビューモニター、セミ自動運転等の技術の日産ではなく、オマケの日産になってしまっています。 後何年かまでは分かりませんが、生き残るにしても完全子会社に受け入れてくれる企業、トヨタもホンダも手にも無さそうですから、遠からず無くなりそうな会社に、それ迄でも良いのなら入社されれば良いと思います。 既に大幅の利益減で中国に依存していた部品が当てに出来なく工場の休止を始めたの報道で、意外と早い時期に何かが起こりそうな気もします。
ほかに内定もらってるとこあるの? ほかに行く所が中小企業だったらそこよりはまし! リストラは中年の仕事できない奴対象だしましてや入りたての子を対象にしない!
現場(工場)じゃなければ、入社した方が良いです。 もしリストラにあってしまってから進学で。 現場なら悩んでも良いでしょう。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
1年に1度必ず昇給する。ここ数年はベースアップもかなり多く基本給は5年間で5万円弱上がってい…続きを見る
働く中で成長を感じられない 結局、荷主から来た仕事を委託先の協力会社に丸投げするだけなので…続きを見る
女性でも本人の意欲さえあればどんどんキャリアアップが可能です。 また産前産後休職や育児休職…続きを見る
業務状況や部署にもよるのは当然であるが、基本的には休暇は非常に取りやすい。システム上、年休は…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。