高校卒業したら整備の専門学校(2年課程)に行くのですが、 就職先のことを考えたら質問したいことがありました。 最初は日産ディーラーの営業マンになりたいと思っていましたが、ベンツorヤナセでも働きたいと思うようになりました。 就職する際には専門学校卒となると思うのですが、ベンツのディーラーにはなかなか入れないのでしょうか? 考えが甘いでしょうか。
ヤナセとメルセデスベンツジャパン(MBJ)は別物です。MBJはメーカーでヤナセやシュテルンは販売代理店(所謂ディーラ)です。MBJに就職するならかなり難易度は高いと思ってください。ヤナセなどのディーラに就職するのはさほど難しくありません。しかし、他の方も回答されていますがヤナセに就職するよりもヤナセに居続けることの方が難しいです。 将来の夢を壊すようですが、ディーラの整備士はかなりの薄給です。腕を磨いて独立する気概がなければ整備士はやめておいた方がいいです。これはトヨタや国産の大手のディーラでも同じことです。
メルセデスベンツやBMWのディーラーは、3店舗程度の小規模が多いです。10店舗以上抱えるトヨタディーラーの方が就職は難しいと思います。 自分の地元周辺のポルシェの正規ディーラーも、ホンダやトヨタの大型ディーラーが経営してます。 車の価格が高いのと、ディーラーの経営母体は別です。 自分の所有車のメルセデスディーラー営業は、転職組です。就職しやすいという事です。
メルセデスベンツ本社の直轄ではなく、あくまでも別会社がインポーターとしてメルセデスベンツの看板を背負っているだけですからね。あくまでもヤナセという会社か、シュテルンという会社かの違いです。 求人があれば難しいことは無いと思います。
そんなことはありません。 能力があって、会社からの求人があれば応募して 採用される可能性は大いにありますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
とてもやりがいのある会社です。毎年上司との面談があり、自分の希望している分野を聞いて来ます。やりたい仕事内容をさせられる確率が大きいです。 また女性としても働...
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業…続きを見る
ここ数年で人事評価制度大幅に見直しされて、がんばった人が評価される仕組みに変更されました。半…続きを見る
基本残業が多いところ仕事が早く終わったところに関わらず無理矢理残業させるところあと人数体制が…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。