質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

いすゞフォワードの足まわりが似てる XZUの日野デュトロでリア ハブプレロード調整の最終締め付けトルクが知りたいです。

フォワードはリア60N.mですが同じトルクでオーバートルクになるかそれとも不足なのか大丈夫なのか知りたいです。 現職でも元整備担当の方よろしくお願いします。 今はトルク管理がうるさい時代になってますがうちの会社にトルク表がなく困ってます。

質問日2023/05/08 11:01:36
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数125
お礼500
ID非公開さん

回答(1件)

  • XZUの日野デュトロのリアハブプレロード調整の最終締め付けトルクについて調べてみたのですが、明確な情報が見つかりませんでした。 しかし、いすゞフォワードの場合は、ハブナットトルク法で60N・mという情報がありましたので日野デュトロといすゞフォワードの足回りが似ているということであれば、同じトルクで調整することも可能かもしれませんが、確実なことは言えません。ご自身の責任で判断するしかないかもしれません。 もし可能であれば、接線起動力法でプレロード調整することをお勧めします。 この方法は、ホイールボルトの接線方向にかかる力を測定することで、正確なプレロードを得ることができます。 接線起動力計を使用する必要がありますが、トルク管理が厳しい時代には有効な方法だと思います。

    回答日2023/05/08 11:59:23
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

いすゞ自動車株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

いすゞ自動車株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

いすゞ自動車株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。