フォワードはリア60N.mですが同じトルクでオーバートルクになるかそれとも不足なのか大丈夫なのか知りたいです。 現職でも元整備担当の方よろしくお願いします。 今はトルク管理がうるさい時代になってますがうちの会社にトルク表がなく困ってます。
XZUの日野デュトロのリアハブプレロード調整の最終締め付けトルクについて調べてみたのですが、明確な情報が見つかりませんでした。 しかし、いすゞフォワードの場合は、ハブナットトルク法で60N・mという情報がありましたので日野デュトロといすゞフォワードの足回りが似ているということであれば、同じトルクで調整することも可能かもしれませんが、確実なことは言えません。ご自身の責任で判断するしかないかもしれません。 もし可能であれば、接線起動力法でプレロード調整することをお勧めします。 この方法は、ホイールボルトの接線方向にかかる力を測定することで、正確なプレロードを得ることができます。 接線起動力計を使用する必要がありますが、トルク管理が厳しい時代には有効な方法だと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
長期休暇が長いことは非常にいいことだと思いますが、基本的には土日休みなので祝日がありません。世間は3連休というところで 祝日がないためにそのような休みはありま...
歩合の割合が高く、繁忙期であれば稼ぐ人は1ヶ月で100万円を持って帰っている人もいた。閑散期…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
いすゞ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。