待遇とイメージを総合評価するなら、「スズキ」→「三菱自動車」→「アドヴィックス」の順だと思います。 理由としては、部品メーカーと完成車メーカーを比較することは、メジャーリーグとマイナーリーグを比較するようなものです。 昨日発表されたベア回答を見れば分かりますが、大企業の給与水準や福利厚生は部品メーカーの比ではありません。 特にスズキは大卒初任給の大幅引き上げを発表しているので、浜松勤務が嫌でなければお勧めです。 「トヨタ紡績」と「トヨタ合成」はトヨタグループであることを割り切れるなら良い選択です。 給与水準や福利厚生も「スズキ」や「三菱自動車」よりも良い可能性はあります。 ただ、本社(トヨタ自動車)の意向に沿った仕事になるので、技術職としてはケースバイケースだと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
三菱自動車工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社の人間関係についてというよりかは、人材育成に少し不満があります。特に新人育成についてどこ…続きを見る
残業がないので、残業代で稼ぐことができないのが個人的にはマイナスポイントです。 残業がない…続きを見る
配属される職場によって働く環境が異なります。空調が効いたところもあれば、金属を切削する際に使…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三菱自動車工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。