質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職について質問します。 三菱自動車と東レでは、どちらの方が将来性がありますか? 他職種で難しいと思いますが、回答をお願いします。

質問日2011/05/21 02:22:53
解決済み2011/05/27 11:37:00
共感した0
回答数6
閲覧数5979
お礼50

ベストアンサー

そりゃもう、東レでしょう。 三菱自動車は自動車業界で見れば売り上げは最下位。 新型車両が出てもあまり売れません。 電気自動車も先駆けで販売したはいいけど販売台数は伸びず。 今後も新型車を導入はするでしょうが、 でも今の地位を覆すほどの販売は期待できないでしょう。 (輸出面でみればかなり販売台数は伸びてきますがね・・) そして東レはというと、 日本はもちろん、世界でもトップレベルの企業です。 アメリカの新型旅客機B787の胴体に使われている炭素繊維は 東レ製品です。 日本が複合材に優れるという実績も、東レが大きく貢献しています。 業界で見て、 日本シェア最下位になりつつある三菱自動車と 世界シェアトップクラスで大いに注目されている東レ、 将来性から見れば、東レでしょう。

回答日2011/05/22 07:28:05
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2011/05/27 11:37:00

その他の回答(5件)

  • 迷うことなく東レです!

    回答日2011/05/24 18:19:47
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • カテゴリマスターとやらが回答していますが、この程度ですか。お話になりませんね。 電機自動車自体が日本ではまず普及しないであろうコンテンツです。当然欧米でも難しく、発展途上国では絶対にあり得ないジャンルです。これからは電気自動車が~とか抜かす評論家、アナリストは目くらですので信用しないように。 それを考慮しなくとも、三菱自動車は自動車メーカーとしてかなり問題があります。 消費者の動向を無視したオナニーカーを世に送り続け、それは技術にも見て取れます。 乗用車メーカーでは最下位、企業としては商用車メーカーの日野やいすゞにも劣るでしょう。 そもそも三菱自動車はあり得ない、これが結論です。

    回答日2011/05/21 22:23:14
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どっち もどっち~。。。。

    回答日2011/05/21 12:13:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大手総合電機メーカーに勤務していますが、将来性としては三菱だと思います。 電気自動車では業界でリードしていますから。 東レはとりたてて新規事業には参入してませんね。

    回答日2011/05/21 05:22:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私は、IT会社を経営して居て業種が違いますが、私の考え方を伝えます。東レに行くべきです。東レは、繊維会社から完全に脱皮し、水処理や、新繊維開発、プラント事業など多角的な経営展開を行っており、グローバル化が進んでいます。三菱自動車は、5年ぐらい前に、トラックのホイールの欠陥を出し、問題を車内隠蔽して社会問題を起こし、莫大なリコールを抱え、経営破綻を起こしかけましたが、財閥企業で有るので三菱銀行、三菱重工が資金援助をしてやっと企業継続をしています。 生産している車種を見てもそうですが、消費者志向に走れない企業文化があり、自動車業界でもスズキ以下のメーカーです。私の息子なら、絶対に東レに入れますね。三菱自動車さんすみません。

    回答日2011/05/21 03:24:58
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

三菱自動車工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三菱自動車工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱自動車工業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱自動車工業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

三菱自動車工業株式会社
クチコミ

三菱自動車工業株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 三菱自動車工業株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱自動車工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱自動車工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。