三菱自動車は、2000年以降に走行中ブレーキが利かなくなるとか 三菱ふそう 2004年に トラックなどを製造する三菱ふそうがハブの破損でそうとう叩かれました。 国土交通省は、厳しく毎月のようにチェックするようにとしかし 現実は、 今回の三菱自動車の不正燃費は、見抜けなかった。今までは、 三菱ふそうと三菱自動車は分社化しましたよ。 しかしブレーキが利かないとかで相当問題になりましたからね。 車種を交換した時もありましたね。 開発費を1990年から1割減らしていたのだから 開発費を減らせば 不信感が出ると考えますね。 三菱銀行も 東京銀行が合併し 三菱東京銀行でしたね。 体力が弱った銀行を助けるために 不良債権処理を解決するために合併した。 まあ不良債権を解消するために合併したのだから。 開発費を減らした企業は不信感を持ちますね。 開発費を節約するために海外で製品を開発するのも珍しくありません。 開発費をちゃんと掛けていれば 問題ないですしね。 ケチりすぎなんです。 三菱鉛筆は、別会社ですね。 三菱電機は、エレクトロにクス部門ですね。白物家電 三菱電機 ダイヤトーンは、音響部門ですね。またはカーオーディオ 三菱電機 赤井電機株式会社 1987年に統合し A&D ホームオーディオ 2000年に倒産A&D 1987年だと開発費は相当かけていたのでこういうことはないですけれど 日本が不景気になり こういうことが立て続けて起きたのだから ダイアトーンの製品が開発費を1割削減すればどのような製品ができるかは見抜かれてしまいます。 安っぽいものですよ。 華奢ですね。
みなさまありがとうございました。
三菱自のような、犯罪行為を数えきれないほどしてはいないですよ。 ただ三菱自の株を持ってたのでかなり損失を起こしていると思います。三菱UFJは銀行としての投資能力を疑われても仕方ないですね。 ですから、今回は日産に買収されるのを傍観してましたね。 つまり三菱自の犯罪行為はしてないと思いますが、三菱自のせいで損害を受けてますね。
「別物」ではない。 三菱ほど企業ヒエラルキーが歴然としているグループはないでしょう。 上位から、御三家、主要10社、外様金曜会、それ以下いろいろ 三菱自動車は、この「外様金曜会メンバー」です。 そもそも御三家の三菱重工からの分社ですから。 なんで「外様」というかというと、金曜会上位企業は、御三家、主要10社で構成されており、外様は「はいわかりました」という以外はないからです。 なんか、江戸幕府における徳川と各藩の関係みたいですねえ。
三菱グループの一員ですが、さすがに今度は二度目ですからあきれて三菱グループ各社は支援できなくて、ゴーンCEO率いる日産に合併というか乗っ取られたような様子ですからどうなるのかです、三菱グループ各社は堅実で手堅い商売をしていますから二度目のトラブルを起こした三菱自動車を見放したかたちになってます
同じです、 違うならミツビシと名乗る必要はありません。 身内に重工の人間がいます(最近定年したから過去形だけど)。 それはもう奴は今回の事件ソノモノですよ。 見栄っ張りでプライド高く世間を見下して「アイツ等」って呼びますし、 家族さえバカにして「ブス」「おい駄馬、俺はサラブレッドだ」とか言って笑い者にして喜びます。 下請け会社の社員さんを「あぁ~あの人IHIの人ねっ、てなっちゃうもんなぁ~笑」と言った具合だし、 何でも頭ごなしに怒鳴り散らせば黒でも白になると思っているような感じは基本です。 不正のニュースを見て「マスコミは騒ぎ過ぎ」て不機嫌になると家庭内が凍つきます、 F2がテスト飛行で住宅街近くに金属を落下させたときも、ニュースを見て「マスコミはウルサイ騒ぎすぎ」と怒ってました。 普段は「日本は俺が守ってやってる、そうしていられるのも俺のお陰だ」 「お前らのチッポケな悩みに比べたらウチの若い連中は宇宙くらいの事を考えてる」ってガミガミ本気で言ってたり、 過去に大赤字を出してたった182機で生産を打ち切ったys11の自慢やら 394億円もかけて実用にも量産にこぎつけなかったX2試験戦闘機の自慢話を聞かされたり F2の模型やグッズを要らないのに貰わされたりして、 断るとキレます。 ホンとに心底ウンザリします。 自動車部門なんて少し影響を受けているくらいで、優しい方じゃないでしょうか? 防衛費で仕事している本家はもっともっとドス黒くて酷いハズですよ。 燃費の不正は一つの結果でしかありません、 以前にリコール隠しが発覚しましたり、 トラックで死傷者を出したりしましたが、 もともと客の訴える不具合を踏み倒したりは日常茶飯事でしたよ 知っているだけでも、 友人はデリカに乗ってましたが何時もガソリン添加材を持ち歩き、ガソリンタンクに自分でいれていました「これがないと走らない」ディーラーで言われたそうです。 パジェロに憧れてやっと購入した人は不具合を訴えても対応されなかったからプラドに買い換えました、「初めからトヨタにしとけばランクルが買えた」と嘆いてました。 軽自動車に至ってはパネルのドライブランプがつかないから「この間の車検で治してもらわなかっの?」て聞いたら「無くても走れる」ってツッパネられて悔しそうでした。 身内の男は当然、三菱車に乗っていたんだけど、同乗したときに後ろのサスペンションマウント辺りからゴトゴト音がしてましたので「なんの音?」て聞いたら「ウルサイ黙れ!!」って具合です。 何十年もずっと昔からこんな具合でした。 スズキの燃費不正リークとは全く別時限です。
三菱自動車の社長は歴代、三菱重工や三菱商事から来ていますから、グループの体質は同じです。 やはり、その会社のトップの考え方というのは、その会社のカラーに大きく影響します。
社風はどの社でも、内向きの体質は同じでお客様より上層部の顔色を伺う社風は同じだと思います。三菱化学にいた方と話をしたら、「これだけやっておけばいい。よけいなことはするな。」との上層部を指示の形は似通ってました。ただ、キリンビールは三菱にしては珍しく、消費財を生産する会社なので、ちょっと違うかもしれません。でも、「やってみなはれ」サントリーとの経営統合が頓挫したのは、社風にやっぱり水と油の違いがあるのでしょう。又、リベラルな雰囲気だった、東京銀行の行員は相当数、外国銀行に流れたそうです。とにかく尊大な態度の企業グループです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
三菱自動車工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社の人間関係についてというよりかは、人材育成に少し不満があります。特に新人育成についてどこ…続きを見る
残業がないので、残業代で稼ぐことができないのが個人的にはマイナスポイントです。 残業がない…続きを見る
配属される職場によって働く環境が異なります。空調が効いたところもあれば、金属を切削する際に使…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三菱自動車工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。