質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

総合職で川崎重工と富士重工であれば川崎重工のほうが年収が高いですか? 利益率や売り上げをみると完全に富士重工の気がするんですが。 富士重工に行きたいのですが迷っています。。

質問日2016/04/10 11:19:47
解決済み2016/04/25 03:25:55
共感した0
回答数1
閲覧数7140
お礼100

ベストアンサー

ホームページ等で出る平均年収なんて、あくまで平均。中央値ではない。 製造業の場合、工場の製造現場職に正社員が多い会社は、どうしても平均年収は低くなる。 この場合、平均年収の低い会社に入ったら、生涯的には高い会社より年収良かった、なんてこともあり得る。 また、いくら新卒時の平均年収が高くても、昇給が少ない場合は、目先の年収だけを見ると生涯的には低くなる可能性がある。その逆もまた一緒。 特に年収におけるボーナスに割合が大きい会社。景気が悪いとボーナスカットが入り大きく年収が減る可能性がある。 会社を選ぶ際は、企業の将来性、企業文化、体質を見極めて自分が好きになれるかで判断した方が良い。 今は生涯同一の会社で働く文化は薄れているが、それでも人生の重要な時期を過ごす訳だから、年収はある程度ざっくりとした範囲で決めて、それ以外で決める方が良い。 回答;細かい年収で比べても意味ない。

回答日2016/04/10 12:01:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社SUBARU
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社SUBARU

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社SUBARUをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。