質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

スバルディーラーに就職をしようと考えている女性です。 女性の営業職となりますが、実際の仕事はいかがなものでしょうか? スバルに限らずディーラーの評判が良くないようなので気になっています。

しっかりと休日は取れますか? 女性でも一人暮らしをしていけるほどの給料はいただけるのでしょうか? あと、女性は外回りの営業はしないため電車通勤可能と聞きましたが、本当でしょうか? どなたかわかる方回答お願いいたします><

質問日2012/04/28 00:44:42
解決済み2012/04/29 23:47:00
共感した0
回答数2
閲覧数6078
お礼50

ベストアンサー

昔働いてましたので… ただスバルは1県に1ディーラー、県が違うと働く内容や給料が違うと思いますが、参考まで… 女性の営業だとリオラと呼ばれるやつかな?大抵は営業所にいて、来店されるお客様の対応になります。営業所のカタログや消耗品の取り寄せるもやってましたよ。 他の男性営業と違い、社内の仕事もあり、外周りする男性社員より台数を稼ぐのが難しい為、高額の給料は難しいかもしれません。 ただ、社内の仕事もしている訳ですから売れない男性社員のような極端に安い給料にはならないと思います。(男性社員の場合売れない月は12.3万の手取りなんて事も…) そんな訳である程度は安定した給料が見込めるので一人暮らしは可能かと思います。楽はできないと思いますが… 休みはある程度とれますが、客の都合優先になる場合も多々出てきます。 通勤は電車も可能だと思いますが、入社してらしばらくしたら(すぐかも)車は買う事になると思いますよ。

回答日2012/04/28 04:09:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます! 電車通勤が可能なら車は購入しなくても 大丈夫だと思い込んでしまってました…(笑) 一人暮らしが可能だとわかり 安心できました!

回答日
2012/04/29 23:47:00

その他の回答(1件)

  • スバル車に乗っています。 実際の労働環境がどうかは分かりませんが、 ディーラーに何度も出入りして感じたのですが、 みんな楽しそうに仕事をしています。 営業も修理も事務もです。 特に私の担当の営業の方はとても車が好きなようで、 今の車の前に乗っていた、他社製のマニアックな車のことを、 とても楽しそうに、どういう車かと聞かれて、商談なのか 車好きの車談義なのか分からない状態になりました。 また、商談中に駐車場に停めていたそういう車を、駐車場を 通った社員の方みんな興味深そうに眺めていました。 競合して考えていた他社ディーラーでは、そんなことはありませんでした。 そのディーラーだけがそうだったのかもしれませんが、本当に車が好きな 人が集まっているのだと好感を持って、今のスバル車に決めました。 そういう車好きな人にとっては良い環境だと思いますが、そうで無い人には 辛い職場という可能性はありますが、私は良い職場環境だからみんな楽しそうに 働いているのだと思いました。

    回答日2012/04/28 03:58:31
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社SUBARU
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社SUBARU

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社SUBARUをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。