企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
給与と福利厚生、副業の可否、職場の雰囲気、仕事の内容、昇進システムについてのクチコミが注目されています。
株式会社ライトオンの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
販売に関しては目標はあるがノルマほど厳しくないので、ガツガツ販売しすぎなくても良い。 老若男女いろいろなお客様がくるので、それぞれスタッフによって接客しやすいお客様の接客をできる。 品出しなどの作業も多いので閑散期も暇すぎることはない。 デニムの丈直しで業務用足踏みミシンを使うので、ミシンを扱えるようになる。 コーディネートスナップも店舗によっては撮ることができ、インフルエンサーのような体験ができる。 売り場の作成でコーディネート力が磨けるのと、流行りに敏感になれる。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
394万円(回答者数215人)
投稿日:
所属店舗の売上規模が大きくても小さくても給与の変化は無し。小さい店舗にいる分には良いが、大きい店舗だとやる事も多いのにそれに見合った昇給は無し。有給も半年に5日間使えるが、シフトをつくる段階で店長が適当に有給を入れるので、本来の使い方では無いと感じる。まだまだ使い辛さも感じる。高校生時給が無い為、経験の無い入社したばかりの高校生がベテランスタッフと同じベース時給で働いており、長年働いてるスタッフからすると不公平と感じる。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
最初に接遇など記載されている資料が渡されます。バイト当初は、接客はほぼなく服を畳んだら片付けたり、補充したりです。 時間がある時にレジなど教えていただけ、スムーズこなすことができました。 毎日、忙しいすぎると言う事もなく、メリハリがあるので、わからないことなども先輩に聞きやすいですし、コミニュケーションも取りやすいです。 接客を通して、人間関係の成長はできるかと思います。 退職後は、営業の仕事につきましたが、お客様のニーズにお応えできるようか技術は、バイトで培われたと思います。身だしなみや、言葉の選び方など、バイトでの経験を生かさせて頂いてきます。仕事面だけではなく、日常でも助かる部分は多々あると感じています。る
ワークライフバランス
平均有給取得率
29.1%
残業時間
33.6時間
投稿日:
休暇はとりやすい。 私は子供に合わせて土日祝はお休みを貰っているが出勤しなさいとも言われないしできる範囲で子供さん優先でって言われいい環境、融通が効くことに感謝しかないです。
株式会社ライトオンの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社ライトオンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コロナが広まってすぐにテレワーク勤務が導入されました。会社で勤務するのとほぼ変わらない状態で…続きを見る
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ライトオンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。